mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
今日の絵本


スポンサーサイト

--.--.--.--

あなたはもう一人のわたし

Mon.22.03.2010
もう桜が満開しそうな勢いですよー!!
庭のチューリップも、咲き始めました。春がいっぱい!
小城公園、綺麗です(´∀`*)


キャンドルナイトvol3~大人のための読み語り~
無事終わりました~。
前回の日記でvol2を紹介したばかりですけどね


今回の作品は・・・
超有名な絵本「100万回生きたねこ
ローレントンプソン作の「きぼう
かわいらしい作品「なんだってしてあげるよ」の3作でした


私が読んだのは「きぼう」です。
きぼう―こころひらくとききぼう―こころひらくとき
(2009/11)
ローレン トンプソン

商品詳細を見る


ニューヨークのテロを想って書かれた本ですが
私たちの周りにも「希望」は沢山あって
むしろ、ささやかな生活の中にこそ希望はあるんだと
想わせられた本でした。


今回もやっぱり・・・
この本の言葉に私が助けられました。
最近考えていたことへの、ピッタリな言葉が並んでいて
不思議な気持ちでしたよ~。
なんやろうね?思い込んでるだけなんかなぁ?
いつも自分にリンクしてるんです。


今回は前回よりも、もっと少ない人数でのキャンドルナイトでしたが
読み語りの後の、お茶飲みながらのお喋りは前回以上に盛り上がりました(´ー`*)


胎児のお話から始まり
縄文土器のお話から、しめ縄の断面図の話
果ては、生きている理由について 
と思えば現実的な、仕事先で嫌な人がいた場合の対処法 などなど(笑)


お話している中で、実践できそうだなぁって思った言葉を
二つだけご紹介してみますね。
説明下手なんでくわしい説明を聞きたい方は・・・家にお茶飲みに来てね


あなたはもう一人の私
→世の中のものは対極のものが一つになっている
 それが無限に繋がって世界が出来ている・・・(割愛)
 ってことは、すべては繋がっている。結局みんな一つのものなのだ


気持ちは波動
→気持ちは波動なので、なんかあいつ嫌いだ~と思っていたら
それが伝わって相手も同じ気持ちになってしまう。
 恐れていたら恐れがやってくる、自分の波動のチャンネルが変われば相手も変わる
(こっちは分かりやすいですね!)


「あなたはもう一人の私」っていう考え方、とっても気に入りました(´∀`*)
そう思えば、人に対してもっと思いやりを持って接することができそうですよね
もっと言えば、人間だけじゃなくて動物も自然も全部、自分自身なのかも知れない。
難しいことかも知れないけど、
こういう気持ちをみんなが持てば、争いがなくなりそうな気がします☆


そのほかにも、みんなで色々お話して、本当に楽しかったですよ~♪
私の体験した不思議な記憶も、またみんな聞いてくれました(笑)
(これも気になる方は直接聞いてねww)


次はどんな話ができるかな?Ψ(`∀´)Ψ


キャンドルナイト一人でも気楽に参加できますので♪
(あたしもひとりだし!)
良かったらいつか遊びにきてくださいね~。
次決まったらここでお知らせしますね。


================

さぁー


後は・・・
4月3日の「イロイロのみ」
4月10日~11日の「ハルノヒノohana*」に向けて
なんか・・・なんか作らんと!!!


4月はイベント沢山です。
HPのイベントページ見てくださいね。


がんばります

<< avanti | 最新の日記 | キャンドルナイト >>

comment
自分作りの日々ですね
aiさんの日々・・・、ブログからは、ほわーんとした空気伝わるの中に、日々新しい事への挑戦と自分自身を磨くことの大切さを学びます。
「イロイロのみ」「ハルノヒノohana」のお誘いありがとうございます!
4/3のイベントは生憎木村電気のイベントと重なってしまいました(~_~;)
とどろき家でのイベントは、お手紙戴いて以来ずーっと参加したい気持が盛り上がってます~♪
でもでも・・・作品作りが先決・・・未だ結果出てませんが、とどろき家の兄ちゃんに逢いに行きたいと願ってますv-252
yasukoさんへ
yasukoさんこんにちは~!
ハルノヒノohana*への参加はぎりぎりまで
大歓迎ですのでいつでも、ご連絡くださいね~ヽ(´▽`)/
参加は無理そうでも、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
碗琴の演奏、とても素敵ですよ。
兄ちゃんもお待ちしていま~す!(*^∀^*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

