fc2ブログ

mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
今日の絵本


きよしこのよる・・・♪

Wed.23.12.2009
今日はお隣の小城幼稚園内の教会のミサに参加しました。
一足早いクリスマスですローズ

IMG_8364.jpg


初めて教会の中へ・・・
IMG_8368.jpg


牧師様のお話を聞いて賛美歌を歌いました。
その後、卒園生によるページェント(劇)がありました。
イエス・キリスト誕生のお話です。
出演者はみんなご近所さんなので、クスクス♪楽しいページェントでした。
IMG_8400.jpg
最後は牧師様とともにお祈り・・・Brilliant



その後、太陽からいただいた火で
たくさんのキャンドルに火を灯しました。
IMG_8333.jpg


幼稚園の運動場はキャンドルで埋め尽くされて幻想的ですはみだしハート

IMG_8334.jpg


いま、教会の前の歩道にも、たくさんのキャンドルが並んでいます~
周辺、とっても綺麗ですよ
来年はキャンドルを並べるのを手伝いたいなぁ~って母と話していました♪


教会でクリスマスをお祝いしたのは初めてです。
厳かに綺麗なハーモニーの賛美歌の中、お祈りができて
とても幸せなひと時でしたはみだしハート

今年も・・・素敵なクリスマスになりますように☆

<< としのせに。 | 最新の日記 | あいあいな一日v >>

comment
お隣がv-259カトリックの保育園で、四季のイベントにご近所から参加できるなんて、素敵な処ですねv-20
運動場一杯のキャンドルの画像も遠近感あって、効果抜群のショットですね!・・・素敵☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜
幼い頃から、祈る心を養いながら育つのって、お年寄りの居ない家族で育つ子供達の心、守りますよね・・・。
愛ちゃん、こんばんはv-280
小城幼稚園とおっしゃるので、普通の公立の幼稚園だとばかり…v-21
カトリック系の幼稚園だったのですねv-259
これは、園児さん達も参加されているのですか?
ろうそくの炎が幻想的で…こういうクリスマスも素敵ですねv-255v-352
我が家は家族で、まったりとクリスマスを楽しみましたv-425
yasukoさんへ
運動場いっぱいにキャンドルが並んでいる光景、
本当に素敵でしたよ~お写真ほめてもらって嬉しいです!

幼稚園から、毎日元気な声や歌が聞こえてきて
たくさんのフレッシュなエネルギーをもらっています♪
マリア様やイエス様を思ってお祈りする習慣があるお子さんたち
・・優しい心を育てるでしょうね☆
マシュマロさんへ
今回、夕方からのミサだったので
園児たちは参加していませんでした。ご近所さんや卒園生たちが集まって
大人ばかりのクリスマスでしたよ~。
園児たちは別の日に、ページェントや賛美歌を歌ったりとしていたようです。

教会でのクリスマス・・とても素敵でした。
本来、静かにイエス様の誕生をお祝いし、私達の生活を見直す日だったんだ、
と、改めて、教えてもらいました。

家族でまったりと暖かに過ごすクリスマスも素敵ですね♪
幸せなマシュマロさん宅が目に浮かびます~♪(´ー`*)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ