mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
今日の絵本


スポンサーサイト

--.--.--.--

ピオニエ2周年

Tue.01.12.2009
11月29日は私の家のお隣にあるカフェ♪
ピオニエ』さんの2周年記念イベントが開催されましたはみだしハート
ピオニエのオーナーさんは私の母と幼稚園~中学までの同級生☆
いつもお世話になっていまーす(´∀`*)



私はお昼間に一度カレーを食べにゆき・・・♪
たくさんの手作り雑貨たちを楽しんで
以前から欲しかったTシャツをゲットミッキー


それからまた夕方に出没(´ー`*)
(だってお隣ですもん笑)
IMG_7838.jpg

夕方からは盛りだくさんの内容でした。
こちらは日本相撲甚句協会佐賀支部の皆様

IMG_7789.jpg


そして何故かお店をジャックしようとする悪者が登場し
正義の味方☆ナツレンジャー!参上!!
IMG_7799.jpg



そして、素敵な歌と演奏の数々・・・はみだしハート
IMG_7808.jpg

IMG_7831.jpg

IMG_7857.jpg



かと思えば途中・・
本町亭ハナマル(ほんまちていはなまる)師匠の落語も!

この方も母の同級生仲間(笑)
IMG_7871.jpg


IMG_7892.jpg



最後に登場されたぴんからコンビのお二人はなんと京都より♪

まっすぐな歌、熱い演奏がかっこいい!
MCも楽しく温かい人柄で・・・
会場がひとつになりましたヽ(´▽`)/
オーナーさんの息子さんが素晴らしいピアノ演奏で参加されました。

IMG_7904.jpg
音楽なんて全くもって興味のない6●歳になる母が
「あの人はきっとよぼよぼのおじいちゃんになっても歌い続けるんやろうね。
 テレビには出らんでも」
って言ってました。
なんかそれ聞いたとき、こんな風に思わせたってことがすごいなぁって思いました。
「テレビには出らんでも」は私が思いっきり否定しときました(笑)


最後、「小城が大好きになりました!」って言ってくれたことが
とっても嬉しかった。


ピオニエ』の2周年。
カフェいっぱい、たくさんのお客様。
母の世代も、私の世代も、子供達も・・
みんなが一緒になって楽しめたイベントでした。


若い芸術家だけのイベントも良いけど、
こうやってどんな世代も楽しめるのっていいなぁ~って思いました。


小城っていい町です。
一度はおいで~(´ー`*)はみだしハート

<< 新作バック二番☆ | 最新の日記 | 白状します・・・。 >>

comment
本当に、素敵なカフェですね。
私、お隣が、こんな素敵だと、毎日、入りびたりそうです。(#^.^#)羨ましい~
Amilienさんへ
今度一緒に行きましょうね~
コーヒーも美味しいお店です♪
出演者の方々にマイちゃんの知り合いが何にか居たようで・・
後から知ってびっくりしました。
つながってますねvv
そうですね!輪がひろがって、繋がって、素敵です!!
やはり、家に居たら、そのチャンスを逃してしまいますね。
私は、初めの一歩が、勇気がいりましたが、なんとか、ボチボチ、歩けているようです。(#^.^#)
ピオニエって知らない。
ギオギオも行ったことないし。
そういえば、小城っつったら鯉を食べに行ったのと、小城公園に桜観に行ったのと、その帰りに羊羹買って行った記憶しかない。
今度ゆっくり散策してみようかな。
Amilienさんへ
Amilienさんも最初一歩に進むまでが
大変でしたよね・・でも今は立派にご活躍されていて
本当に尊敬します!
私も後に続きたいです~vv
人と会うとまた違ったものの見方もできるし
楽しいですよね!
ぶれさんへ
私も小城に引越しする前は何も知らなかったよ~
でも住んでみると、とってもいい場所に来たなぁって思います。
ぎおぎおは今月までの営業らしいのでもし興味があれば早めにね!
色んな作家さんの作品などが置いてあって紅茶が美味しいです。
小城にもぶれ海苔を置ける場所ないかな~??探してみるね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

