mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
今日の絵本


スポンサーサイト

--.--.--.--

元気もらいました

Thu.01.10.2009
お話はすこし前後しますが・・♪
とっても嬉しかった出来事をひとつ。


「イロトリ鳥の世界」の前日。
私が住む小城にライヤー奏者のTさんがいらっしゃいました。
(ここではTさんとイニシャルで呼ばせていただきますね!)


Tさんのことは友達のmiyukiちゃんからよく聞いていて憧れの存在でした。


ずっと前からお話してみたいなぁ♪と思っていたのですが・・
思いがけず!この日、小城の雑貨カフェ『ぎおぎお』にいらしていたTさんと
なんと2人でお茶を飲むという素晴らしい時間を過ごすことができたんですよ♪


こんな風にゆっくりお話するのは、もちろん初めてのことです。


・・・にも関わらず、なにかずっと前からの知り合いのような感覚になってしまい、
沢山たくさん、いろんなことをお話してしまいました。


ライヤーのおはなし
オカリナのおはなし
家族のおはなし        などなど。


今思えば・・・
初対面の方に言っていいのか?ってことまで(笑)言っちゃいました!


失礼にあたるかも知れませんが、なんだか似ているかも?!と
思える瞬間も多く・・・お話するのがとっても楽しかったです。


もしかしたら、私達は前世でも会っていたのかも知れないです(笑)
(そんな風に思う瞬間ってないですか~?)


実はその日・・・というか何日か、少し心の調子が悪かったんです。
イベントの前でやるべきことが沢山あり
焦っているものの、やる気が出ない(笑)とか・・・


まぁ言うなれば、自分のわがままからくる不調でした。


だけど、Tさんとお会いできて、お話したことで
すっごく落ち着けて、フッと悪いカタマリが心から抜けるのを感じました。

Tさんの言葉が
私の固くなった心にすーっと浸透していって浄化してくれるようでした。


『目の前の人の中に神様は宿る。
だから目の前の人の言葉は神様の言葉である』


っていうトネリコの奥様から教えてもらった言葉を信じている私ですが
この日、Tさんが神様になってくれて、助けてくれたのかな・・・(´∀`*)


まぁそんな感じで♪
夢中で色んなお話をさせてもらった後、
鯉のあらいを買いに行かれるTさんと名残惜しくお別れしました~。


演奏されるライヤーの音色も癒されますが・・
それ以上に、Tさんの人柄に癒される方、多いのではないでしょうか。
私もますます、Tさんが大好きになりました。


ライヤーを好きな方に悪い人はいない・・・ような気がする今日この頃(笑)


ウチに帰った後、仕事がはかどる!はかどる!
ムム~っとしてた私の顔がニコニコ♪していたことでしょう。


またぜひお茶しましょうね、Tさん♪
次のライヤーのコンサートも楽しみにしております。


元気をくださったこと、


この場を借りて・・・ありがとうございました。

<< エネルギー補給! | 最新の日記 | オカリナ&イロトリ鳥 >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

