mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
今日の絵本


スポンサーサイト

--.--.--.--

ちゃんぷる~ないと わくわく編

Tue.04.08.2009
  昨日は福岡県の城南区にあるわくわく工房さんにて
  『ちゃんぷる~ナイト』に参加してきました。

  出演者は
  トミナガマイちゃんのスライドショー
  ココロノオトさん
  curumuさん
  yositoo!君
  りょうさー君 (急遽参加してくれました!)
  お食事屋→わくわくの方々
  アロマの係り→私 です。

  アロマは考えた末、会場を沖縄の香りにしたいなぁ~
  との想いから
  沖縄の石垣島で抽出されている 『月桃』の精油を使い、
  オレンジ、グレープフルーツ、レモン、
  ベルガモットなどの柑橘系の香りをブレンドしました。

  来てくれた方々に帰ってからも今夜のことを思い出して欲しいなぁ
  と想い、お土産のバスソルトも用意しました。
  題して『ちゃんぷる~ナイト記念 わくわくブレンド バスソルト』です(*^∀^*)
  バスソルトの方は「月桃」は入っていますが
  ジャスミンの香りを入れたりと会場の香りとは
  すこーし違う精油を使いました。
  喜んでもらえるといいな♪


  イベントの様子、少しご紹介しますね。

  まずはココロノオトさんの新曲はーと (マイちゃん作詞)に合わせてのスライドショー♪
  ペンギンが空へ向かい、階段を上る・・そんな写真からスタート。

  マイちゃんの心の中を覗いているような、
  温かくて被写体を愛している気持ちが伝わってくる写真達。
  フィルムならではの暖かい色も好きでした。
IMG_6528.jpg


  次はcurumuさんの登場♪

  バイオリンとピアノ。
  大好きな楽器2つの組み合わせで楽しみでした♪
  気持ちよさそう~に演奏されるバイオリン&ピアノが素敵。

  部屋に置かれいていた扇風機の風を感じながら
  目を閉じると色んな風景が流れてきました。
IMG_6538.jpg

  感動していつの間にか涙が・・・。
  ノスタルジックな中にも爽やかさがあって
  curumuさんの曲、大好きになりました。

   その後、沖縄からはるばる来てくださった
 三線のyositoo!くん&ギターのりょうさーくん

  沖縄ならではのリズムと歌いまわしで
  愉快で楽しいライブをしてくれました。
IMG_6566.jpg

  そしてみんなで演奏です。
  yositoo!くんの歌い方が本当にコミカル♪
  歌詞以外にも色んな音が出てきます。
  まさにお口が楽器です手書き風シリーズ矢印上

  見に着ていた小さな女の子たちも踊りだす(´∀`*)
  手拍子や合いの手を入れて
  私達も楽しみました。

  よしと君やりょうさー君がお話しているのを聞いていて思いましたが
  沖縄弁も素敵ですね~。
  聞いているだけで癒されます。
  まさに沖縄弁セラピーですねはーと

  ちいさな小部屋でのイベントでしたが
  アットホームな雰囲気で盛り上がったイベントになりました。

  来てくださった方々、イベント一緒にさせてくださった方々、
  本当にありがとうございました。
  すっかり癒された素敵なひと時でした~(´∀`*)

  今日もわくわく気分に浸るため・・
  自分で作ったバスソルト入れてお風呂はいりまーす♪

<< 名尾和紙さんにて・・ | 最新の日記 | 栄の国祭り >>

comment
うわ~
楽しい雰囲気が、伝わってきました。
沖縄を、思わせる匂いと、音楽に包まれて、きっと、素敵なイベントだったでしょう。
今度ある時には、是非、参加したいです。
takaさんへ
とってもいいイベントでしたよ~
マイちゃんのスライドショーも素敵でした。
こんどはカムフムさんのところですね~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

