mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

羊毛のコサージュ

Sun.26.02.2012
久しぶりに羊毛やってます
今回、制作経過をお写真とってみましたのでご紹介しますねv


羊毛を薄く何層にも重ねていき・・・
IMG_4558.jpg

上からお湯と洗剤をかけて、ひたすら擦ってフェルト化します☆
IMG_4563.jpg

お湯と水で濯いでから、干して一日置き、乾かします
IMG_4565.jpg


乾いたフェルトを切って、もう一度、お湯と洗剤で洗います♪
IMG_4573.jpg


再び乾いたら、お花に形成してコサージュの出来上がり!!
IMG_4612.jpg


ストールのアクセントにしたり・・
髪飾りに使ってもらえると嬉しいです

IMG_4642.jpg

時間をかけて作っていると・・
どの子も可愛い子供のような気持ちになっちゃいます

気に入ってくださる方がいらっしゃるといいなぁ!

IMG_4628.jpg

このコサージュたちは3月17日、18日のひな市に出品する予定です♪
IMG_4605.jpg

<< 珍獣! | 最新の日記 | 水のチカラ >>

comment
コサージュ素敵ですね!
ずっと前に購入したaikoさんのコサージュ
愛用してますよ♪
優しい緑系の色合いのフェルトに
アンティーク調の鍵とボタンがあしらわれたお花のコサージュ♪
ニットの帽子に付けたりマフラーに付けたり付けるだけで
ウキウキワクワク♪楽しい気分になれてお気に入りです^^
新作も気になるわ~♪
mitsuさんへ
mitsuさん、ありがとうございます~(*^-^*)
作ったものを気に入ってくださって
大切に使って下さっていると思うと本当に幸せです♪
新作も心に浮かぶ色や雰囲気を想いながら楽しんで作ってます★
mitsuさんにぜひ見てほしいです~(*^m^*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

