mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

おなじ空の下

Thu.17.03.2011
2011-03-14 14.31.25
3月14日(月)諸富「春陽窯」さんでの
羊毛&アロマのワークショップ

考えた結果
「こんなときだからこそ」との思いがあって開催することになりました。

悲しみの中でも、歩ける人は歩いていかなきゃ
被災しなかった私(達)が
テレビの前でいつまでも心を痛めているだけじゃ
何も生まれないような気がして・・・。

今回の参加費の一部を義援金として募金することに決め、
参加者の方々からの同意もいただき、開催しました。
____________________

で、やるからには楽しく!(´ー`*)

今回は羊毛で作る「くるみの実」アロマのバスソルト作りをしました

みなさん、羊毛は初めての方も多かったと思いますが
すぐに扱いになれてくれて上手でしたー

こうゆうのってホント個性が出ますよね
どれも作った方の雰囲気ぴったりの
素敵なくるみがコロコロ出来上がりました~

2011-03-14 16.47.29
みなさん元気な個性があふれてます!

その後、アロマの説明を少しさせて頂き、
みなさんがお好きな香りでバスソルトを作りました♪
2011-03-14 14.34.07

参加者のみなさんも、連日のことで心も身体も
きっとお疲れだったことと思います。
わたしたちまで心身を壊すわけにはいかないですので
こんな時こそ、アロマセラピーの力を借りて気力を取り戻したいですよね。

わたしにも言えることだけど
人の役にたつためには
まずは自分が元気じゃないといかんっっよね!

被災地のみなさんにも・・・
アロマセラピー、有効じゃないかなぁって個人的には思います。

今回、参加してくださったみなさん
春陽窯のオーナーさま ありがとうございました!

私たちの小さな小さな一滴が大きなチカラになりますように。
2011-03-14 16.43.19
かわいい笑顔ありがとうございましたー♪

<< さくら咲く | 最新の日記 | ひさしぶりに! >>

comment
がんばりましょうね。
朗読会の折はありがとうございました。

ささやかでも私たちができることから支援の輪を広げていこう、
と愛さんと同じことを考えています。

今日の『些細』で、このブログを紹介させていただきました。
ご了承ください。

私たちが元気に、普通に生活することで被災者の方たちの
ために何かできるんですよね。

がんばれ日本!!

がんばりましょうね。
筒井孝司さんへ
有田での取り組み、テレビで拝見させていただきました。
イベントを中止にすることなく支援活動にも繋げられていたこと、
素晴らしいと思いました。

『些細』で紹介してくださり
本当にありがとうございました!

同じ想いの愛が広がっていっていますね。
みんなの力を合わせて
元気に再建しましょうね。
がんばりましょー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

