mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
今日の絵本


スポンサーサイト

--.--.--.--

大川・佐賀ツアー第一弾

Tue.14.07.2009
先週、写真家のマイちゃんと編み物作家のtakaさんとで
大川&佐賀ツアーをしました♪
ツアーガイドはわたしです。

以前遊んだ時に「佐賀に行きたい!」と言ってくれた二人はーと

嬉しいのでいっぱい盛りだくさんのツアーを
ベッドの中で毎夜思案しましたvv

今回は納品もかねて、大川の雑貨屋、りりで待ち合わせ。
カフェドロッソでお食事しながら
お友達のぶれさんを二人に紹介しました。

ジャンベ好きのマイちゃんと同じくジャンベ演奏をされるぶれさんを
どーしても会わせたくて(´∀`*)

色んなイベントを企画するのも参加するのも大好きな二人は・・
私が合流する前からもう意気投合してましたBrilliant
共通の友達も多かったみたいで・・・(ジェラシー!笑)
会うべくして会った二人なのでした☆

ファイヤーダンスを踊る女の子とジャンベで
ヴィラベルディの中庭でイベントしたら楽しいかも☆
と空想していた私ですが
ファイヤーダンスのイベントは2年前にロッソですでにやったそうです。
(再演希望!)

ファイヤーダンスというと、
てっきり、リンボーダンス?みたいなものかな、とか
異国のおじさんが棒についた火を舐めたりする、アレかしら?
と思っていましたが・・・
どうも、違うようなんですよ(笑)

すっごくステキらしい。
踊る人によって・・力強くも、妖艶にも見えるらしい。

すっごく見てみたいです!
ファイヤーダンスのイベント、いつか行ってみたいなぁローズ

・・・と、ますますお洒落BOYになっていたぶれさんと別れ
お次は「IWAI家具」さんへ。
丁度、ISSEIさんがいらしていて
店内やイベントホールを案内してくれました。

次の日からはtikitikiさんのアトリエもオープンするらしく
tikitikiさんご本人!もいらっしゃって、運よく2人を紹介することができました♪

イベントホールは私も始めて足を踏み入れましたがv
(なぜか今まで見たことなかったんです)
とってもお洒落で素敵空間でした。
みんな、「ここでイベントできたら最高だよね~♪」って
感動しきりでした。

そして、飛鳥工房さんへ行くはずが・・もうすでに少し時間がなくて
(いつもどこでもお話しすぎのわたしたちww)
やっとやっと佐賀方面へ・・・・♪

佐賀では日本画の大串さんのアトリエへ遊びに行きました。
大串さんには前日(しかも深夜w)にご連絡したにも関わらず
快く迎えてくださいました。

4人で美味しいベーグル&大串SPコーヒーをいただきながら、
楽しくお喋りしましたよcake
大串さんの作品もたくさん見せていただいて
充実の時間を過ごさせていただきました。

うまく言えないんですけど
大串さんとはトネリコで偶然、お隣に座ったのが縁で
知り合ったのですが、
マイちゃん&貴子さんと出合ったときに感じたものと
同じ感覚になったので、ぜひぜひ3人に会ってほしいなぁ♪
って思っていました。
みんな、作品が素晴らしいのはもちろん、人柄が優しくて暖かいんです。
なんというか、私なんかにも目線を同じにしてキチンと向き合ってくれるところに
暖かさを感じます。


と、ここでマイちゃんとはお別れ。
貴子さんと二人でアニバーサリーのパフェを食べvv
トネリコでは、丁度始まったばかりの中国の写真展を見て
本場中国の方が作る激うまギョーザをいただきました(*≧m≦*)
皮はモチモチ、お口に入れると肉汁が広がって
それはそれは美味しいギョーザでした!

そうそう、
期間中、トネリコでは本場のギョーザ定食が食べれるそうです☆
(これは通わなソン!)

佐賀ではまだまだ行きたいところあったのですが
時間がなくって半分もいけませんでした(笑)
3人でいると時間がたつのが本当に早いんですよね~

マイちゃん、貴子さん、
佐賀ツアー第二弾も楽しみにね♪(´∀`*)
次回、参加希望の方はガイドまでご連絡くださいませー手書き風シリーズ矢印上

カフェドロッソ  http://www.rtec.jp/cafeandshop/cafederosso.html
IWAI家具 http://www.iwaikagu.com/
大串さん http://blog.ryo-hey.com/
アニバーサリー http://www.anniver.jp/

<< charm ワンディショップ | 最新の日記 | 羊毛とおはな そして大好きな人 >>

comment
楽しかったぁ~(^o^)/
本当に、充実した一日でした。
大川~佐賀と案内してもらって、本当に、楽しかったです。
第2弾、楽しみにしていますよぉ~(^^)
takaさんへ
楽しかったですね!
また佐賀第二弾やりましょう~!
どこ行こうかな(*^ω^*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

