mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
今日の絵本


スポンサーサイト

--.--.--.--

森のいのち

Mon.09.08.2010
森のいのち森のいのち
(2006/06/02)
小寺 卓矢

商品詳細を見る


昨日は大人のための読み語り「キャンドルナイト」NO.5の日でした

わたしは「森のいのち」という本を読みました

自然の偉大さ、、
朽ちた木々からもまた生命が生まれること
永遠につながっている生命の素晴らしさが
伝わってくる本でした。

わたしたち人間も 自然の一部ですよね。

ひとりひとり 違う個体のようだけれど
ひろい宇宙の中の・・・銀河系の片隅にある
爪の先ほどの小さなひとつの「生命」なのだと思えば
人間と動物、敵と味方、あなたと私、という垣根を
超えた見方ができますよね。

あなたはもう一人の私

この気持ちを忘れずにいたいなぁって改めて思いました。


わたしは庭にいるときに
草や木とお話したような気分になることがあります♪


自然はいつも大きな愛で包んでくれていて
すべてが「そのままでOK」なんだよって教えてくれます

たとえ、それがネガティブな感情でも。
「そのままを受け入れていい」んだっていうメッセージが伝わってきます

その通りに「今はネガティブでいいんだ♪これも私だ♪」って思っていたら
ス~っと心が楽になって感情が消えて
これが『手放す』ってことなんだって納得したことがあります


自然っていっつも
私達に大切なメッセージを伝えてくれているんですよね~
聞き逃さないようにしたいなぁって思います


草や木と話したことは、他にもあるので
またの機会に書きたいと思います~(´∀`*)
自分の中から出てくるのかも知れないけれど
草とか木を触っていると対話形式で浮かんできます(笑)

「また始まった~」って言われそうだけど(笑)聞き流してください!

おかしな話なんですが、実際 役に立ってるからいいんですっ


こころのオアシス♪次回のキャンドルナイトも楽しみです。


<< WALKING WITH DINOSAURS | 最新の日記 | エロティックトロア >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

