mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
今日の絵本


スポンサーサイト

--.--.--.--

求】猫に梅を食べさせる方法

Thu.03.06.2010
うちの猫ちゃんの中の一匹「ゆめ」ちゃんが病気になってしまいました


病名は先生いわく「おそらく癌」だそうです
肝臓の機能がかなり悪くなっていて
内臓が腰の位置にできた大きな(こぶし大)腫瘍らしきものに押されてます・・・
もう手術ができないそうです


ついこの前まで、元気に兄ちゃんを追いかけたり
家中をチェックして回るのが日課だったのに・・・


2ヶ月前くらいから急に立ち上がれなくなってしまいました。
すぐに水も自力で飲めなくなり
今は3日に1回くらいのペースで点滴に行って命をつないでいます

IMG_9627.jpg

大好きな海老だけは、今でも目をキラキラさせて
ゴロゴロ言いながらたまに食べてくれるゆめちゃん♪


そんな姿を見ると、どうにか奇跡が起こってほしい!と思い
猫用のプロポリス&アガリクスのサプリを飲ませてみたりもしています。


昨日、NHKの「あさイチ」で癌細胞に「梅」が効く!ってやってました。
肝機能の数値も劇的によくなるそうです。
実際、癌になった犬に梅エキスを食べさせていたら癌がなくなったそうです。


梅エキスをどうにかゆめちゃんにあげれる方法ってないですかねえ~…


今、チューブに入った栄養剤を無理やりお口に入れて
栄養取らせているんですが
美味しくないみたいで、チューブの箱を見ただけで
可哀想なくらい拒絶反応して吐きそうになってるんですよねぇ…


梅なんて無理かなぁ~?
でも少しでも望みがあるなら、どうにか梅を食べてほしいんです


命はめぐるものだから・・・って思うんだけど
目の前の可愛いゆめちゃんを見ていると
どうしても、その流れに逆らいたくなってしまいます

もう少し一緒にいたいです~

<< あいのみ | 最新の日記 | すべてはうまくいっている~♪ >>

comment
ゆめちゃん・・・のゆめ
ネコのゆめちゃんが、末期癌なんですね(~_~;)

人の家族に入り、子供のように可愛がられそして
そこそこ家族に仕えてきたワンコやネコちゃんたちは、
最後の時をどう過ごしたいと思っているのでしょう・・・?

去年、我家のワンコもご存知のように15歳の高齢と末期癌
で1週間しか持たないと宣告されて、4ヶ月一緒に過ごせました。
この期間は、食欲が全く無かったり、お薬が効いてやっと
食べてくれたり、一日一日の命を伸ばし伸ばし・・、最後の
最後は私の帰りを待って手の中で心停止になるのを確認
しました。

子供達は(ワンコやネコちゃん)は、唯、声や存在をを感じ
安心して親や兄弟の元へ旅立つのが一番だと思います。

別れや居なくなるのはたまらなく寂しく悲しいけど、「頑張ったね・・ありがとう・・」だけ囁きながらなでていて欲しいのかしら。
家族の一員が、病気になるのは、辛いですね。
一緒にいてあげることが、一番かもしれませんね。
yasukoさんへ
そうですよね~
yasukoさん家のワンちゃんも、つい最近
旅立っていきましたよね~。
いままで、子供の頃から何匹も見送りましたが・・・
やっぱりお別れが近いかも、と思うと寂しくなります。

毎日なでて一緒にいます♪
本人は痛みがないようで、キョトンとしていますけどね(笑)
yasukoさんありがとうございます~♪
Amilienさんへ
Amilienさんありがとうございます~
毎日、ピッタリくっついて♪
愛情いっぱいあげていようと思います☆
梅エキスは動物用を作っている所があったので
問い合わせてみようっと思っています♪
アドバイス♪ありがとうございます~。
ゆめちゃん、幸せものです♪
「梅エキス」動物用があったのですねぇ!
早く、ゆめちゃんのお口に入るといいですね♪

今でも、思い出してはruku(ルーク)の名前を呼び
家族と思い出話をしてはお香を焚いたりして涙が
こぼれそうになります・・・。

ゆめちゃんの画像・・できる限りの優しさで包んで
もらってる眼差しをしてますね。
ジーンと伝わってきましたぁ!

痛みを伴わないのか、辛いとも痛いとも言わない
彼らの精神に跪きたくなりますね。
yasukoさんへ
そうなんですよーvvv
「梅エキス」動物用を作っているところが
あったんですよ~(*'▽'*)
獣医専用、って書いてあったので・・
個人で買えるかどうか聞こうと思っています。

ゆめちゃんは相変わらず♪
歩けないながらもキョロキョロ可愛いです(笑)
いつか会いにきてください♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

