mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

だいぶ嬉しい

Wed.12.05.2010
昨日はお友達のなみちゃんとお家で石鹸作りしました。

ココナッツオイルやオリーブオイルなど数種類のオイルと苛性ソーダをまぜまぜ
最後にお好みで精油をいれて型に流します


流れをつかめばとっても簡単!


今回はオイルは保湿効果のあるスィートアーモンドを中心に
アボカドオイルを隠し味で
精油はベンゾインを中心に入れてみましたー。


1ヶ月くらい乾燥させて出来上がりです


IMG_9529.jpg
(こちらはなみちゃん作のココアバター&ローズヒップの石鹸)


ドキドキしますが、この1ヶ月乾燥というのが
成熟させてる気がして嬉しい期間でもありますよね~
ちゃんと出来上がって、みんなにおすそ分けするのが楽しみ!




それから、なみちゃんと岡山神社に行っておみくじをいやいや引きました
(くじ運が悪い私は普段おみくじとかは恐怖の存在)



IMG_9542.jpg

かえってから飲んだラベンダー紅茶が美味しかったです


<< 梅雨の前に | 最新の日記 | GWらしく >>

comment
おぉ~
大吉ですね!久しぶりに見た気がする、幸せな気分v-10
幸せのお裾分け、ありがとう!
すごいおしゃれな石鹸ですねe-420

手作り石鹸って使ったことないですけど、なんかすごく体に良さそうですねe-284
Amilienさんへ
へへ~∈(*´◇`*)∋
大吉、私もかなり久しぶりに見ました。
「おみくじ」自体にずいぶん前から距離を置いてましたから・・・(笑)
この大吉くんにあやかっていいことあると良いなぁ~vv
きゅうりさんへ
きゅうりさん(笑)こんにちはー
手作り石鹸、無添加だから体に良いですよ~
今度、ちゃんと出来たら送りますから待っててください♪

あっ・・・きゅうりを使った石鹸も出来ますよ~
ジュースにして使うんですよー(作ったことはないですがw)
今度挑戦してみようかな~ぁ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

