mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
今日の絵本


スポンサーサイト

--.--.--.--

夏の計画♪

Wed.10.06.2009
羊毛とおはな
佐賀のシエマでライブがあるんですねはーと

場所もCIEMAということで
(シエマ・・・佐賀県にある映画館&カフェ&雑貨屋さんです)
雰囲気よさそうです。

7月7日の七夕だそうですヨ。
素敵~

いっつも車で聞いている大~好きなアーティストなので
チケット、早速予約しましたよvv
間に合ってよかったぁ。。

めっちゃ楽しみですBrilliantやばい!

(その前にJUMPの振り込め用紙がまだ来ないので焦ってますがどゆこと?)

*****

日曜日はみんなで蒲池窯の山川工房にて
やきもの作りながらの蛍見物をしました。

蒲池窯とは福岡県柳川にある窯元さんで
主に、御茶道具を作っていらっしゃるんですが
山川という場所にも工房があってそちらでは
手びねりや、ろくろでの焼物体験ができます。
(しかもお安いです!)

私はそちらに以前からお世話になっていて・・
ちょこちょこと遊びに行ってはやきもの作りを楽しんでいます。


山川工房は目の前は川と森(?)なので
ほたるの時期は本当に綺麗です。

夜の山川工房↓↓ 窓閉めてるとこ(笑)
yamakawa
(蛍側の写真は技術不足で撮れず)

まるで蛍が宙に浮かぶお星様みたいに見えるんですよ~
蛍が飛ぶと流星みたいに見えて素敵です

御茶室でみんなで(礼儀作法を学びながら)
抹茶を楽しんだ後、
テーブルを川の前に出して工房の電気も消し
蛍の光でお弁当食べました(笑)

その後は恒例の?オカリナ吹いて、まったりとはーと

遊びにきていたブルーベリー農園の方とお知り合いになって
来月は『ブルーベリー摘み摘みツアー』が決まりました・・・

楽しそうなことならすぐ決める。
私の周りの人達ってフットワーク軽いです(笑)

色々織り交ざって手帳がモザイクみたいさくらんぼ

13日からはいよいよ♪
楽しみにしている箱崎でのグループ展です。

<< 森のピクニック グループ展 | 最新の日記 | いつかきっと。 >>

comment
愛ちゃん♪

フェルトの小物たちがとってもステキですね☆

あの~~・・・ピンなどになったフェルト、
欲しいんですけどぉ~~。。。
佐賀まで行けない(涙)
近くなら石けんと交換会などしたかったですぅ~。

愛ちゃんの柔らかくて、優しさが伝わってくる
小物たち、これからも期待していますね!!
natugumaさんへ
ピン、もし良かったら送りますよ~♪

natugumaさんの石鹸と交換したいです~v
通信販売はされているんですか??

いつかまたお会いしたいですね~☆
え~~~!!!
わがまま言ってもいいですかぁ~?

「送って欲しいです・・・」

私も石けんなど送りたいので手紙の方から
ご連絡させてもらいますね!
すっごいうれしい~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 最新のページ 

