mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

ごあいさつ

Thu.30.12.2010
IMG_0435.jpg

今年最後のイベントが終わってからホ~としてたら
ばっちり風邪ひいてしまいました
安心すると体調壊すみたいです(笑)


今年はたくさんのご縁に恵まれて
とっても幸せな一年でした

周りの方々に導かれて
一年前では想像もできなかったことを体験できたり
大切なことを教えて頂くことができました
私の中ではマイナスからやっとゼロになれた気がしてます


いつも感じることは
私は本当に周りの方々に恵まれているなぁってことです
たくさんの愛に包まれていることを実感しています
ありがとうございました!

まだ、やらなきゃいけないことが山積みですが
今年、いただいたご縁を大切にして
来年も少しづつ成長できるよう顔晴りたいです

どうか2011年も暖かく見守っててください∈(*´◇`*)∋

ではー☆
よいお年を迎えましょう~


イブ♪

Fri.24.12.2010
IMG_2154.jpg

メリークリスマス!


ふたりは今日もらぶらぶです
IMG_2150.jpg

ごほうび展

Sun.19.12.2010
ごほうびてん

昨日の「くるみの木のみ」とっても盛況でした
遠くから来てくださったお客様も多く、本当にありがたかったです。
可愛いものをたくさん見て、わたしもパワー充電できました
来年作りたいものも、いろいろ浮かんで楽しみです(´ー`*)
遊びにきてくださった方々、ありがとうございました!

___________________

福岡で17日より始まってます↓
私にとって今年最後の出品です

『ごほうび展』

2010年 12月17日~23日
10:00~17:00(土曜日のみ15:30まで)


MIS:UYA(みずや)
福岡市城南区別府5-13-1F
092-834-7537(最寄バス停 中村学園前)

編み、織り、縫い物、フェルト、焼き物などなど
8名の作家さんより 心あたたまる品々が届きます。

今年一年頑張った自分へ、ご褒美に。
お世話になった、あの方に。 
クリスマスの贈り物に。
ごほうびを探しに、ふらりお立ち寄りください。

_________________

MIZ:UYAさんとは2年前の出逢いでしたが
時を越えて再び
うれしいご縁をいただきました
可愛い手ぬぐいや、
丁寧な手仕事のお品が並んでいる素敵なお店です!

ごほうび展
(中村学園前のバス停を降りて昭和シェル(ガソリンスタンド)より左へ200mくらい)

お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りください

くるみの木のみ

Fri.17.12.2010
IMG_2248.jpg

X'masマーケット「くるみの木のみ」

明日、12月18日(土) 佐賀市 旧古賀家にて♪
午前11時~午後4時
☆午後5時よりshanaコンサート☆

今回は、キャンドルホルダーや羊毛を使ったリースなど
クリスマスらしいものも作ってお待ちしています

その他、暖かいまきものやお帽子のほか、
miyukiちゃんとのコラボ作もありまーす☆


石鹸作りやリース作り、
アクセサリーや消しゴムハンコのワークショップも楽しそうです

絵本の読み聞かせもあるそうですよー。

夕方5時からはshanaさんのオカリナ&ギターのコンサートもあります
チケット1200円(小学生500円)

モリモリっとした内容です

パンやお菓子、コーヒーもありますので
ゆっくり楽しめます。
お時間ありましたら、遊びにきてください

くるみの木のみ2
ご予約・お問い合わせ 090-8397-0841【くる美の木】

オカリナ発表会

Wed.08.12.2010
IMG_0704.jpg

5日はロマン座での「オカリナ発表会」でした

わたしは「ゆうなの木の下で、ゆれる風鈴」という曲と
ゲド戦記の「テルーの唄」の2曲を吹きました。

「ゆうなの木の下で、ゆれる風鈴」は
ある弦楽器との合奏・・・♪
テルーの唄は独奏です~

人前でオカリナを吹くのはネコサクラ以来、二度目ですー
始まる前からド緊張~!

前者のmiyukiちんが演奏してる間は
このままの緊張状態じゃヤバイぞーと思い、
とにかく深呼吸をいっぱいして心を落ち着けることに専念してました

舞台にたってからは・・・
オカリナの神様が降りてきてくれるのを待って・・・(´ー`*)
極力、お客様の存在を意識せずに
自分の中と曲の美しさに集中して吹きました


後で「良かったよー」って友達や母に言ってもらえて、ホ~ッ
なんとか大きな間違いなく吹ききることができました!
ロマン座はオカリナの音が気持ちよく響いて気持ちよかったです。
応援してくれたみんな、ありがとうーッ


ずっとお会いしたいと思っていた方と
楽しいお話できたことや
他にも素敵な方に出会うことができ、
沢山お話できたことも嬉しかったです。


未来につながるご縁をたくさんプレゼントされている気がします
がんばってご恩を返していけたらなぁーって思います

ひかりは続く・・・♪

Mon.06.12.2010
IMG_2187.jpg

12月4日の「ひかりの音のいえ」
おかげさまで無事、開催することができました♪

朗読・・・緊張しましたー
でも、ココロノオトのマイちゃんやれいちゃんが
「大丈夫だよーーー」って励ましてくれたおかげで
なんとかがんばれました

会場には、フランキンセンスやシダーウッドのアロマを焚きました
そのほか、羊毛で作ったキャンドルホルダーを使い
ろうそくを灯したり
クリスマスが近いのでリースを飾ったりさせていただきました

ココロノオト(朗読付♪)はいかがでしたでしょうか・・・
佐賀でもココロノオトがもっともっと広がっていけばいいなぁって思います♪

それから楽しみにしていたawamokさんのライブ
とっても素敵でした。
優しくて包まれるような音楽でした。
また佐賀に来ますね~って言ってくださっていましたよー。


お客様が「会場全体がほんわか暖かい雰囲気でしたよ」って
言ってくださっていたのが
とっても嬉しかったです

いろんな縁がつながった一日でもありました。
見に来てくださった方々、応援してくれた方、
本当にありがとうございました~!

The3placeでの大峯香織ちゃん&トミナガマイちゃんの2人展は
12月9日まで開催中です☆

ひかりの音のいえ

Wed.01.12.2010
hikari.jpg

大峯香織ちゃん&トミナガマイちゃん 2人展
スペシャルライブイベント

『ひかりの音のいえ』

12月4日(土曜日)18:30会場 19:00スタート
The3Place(サードプレイス)にて    ワンドリンク1500円

大峯香織ちゃんの絵とトミナガマイちゃんの写真がいっぱいの空間にて☆
音楽とスライドショーのイベントです。

【出演】
awamok
アコースティック楽器を中心にサンプラー、ノイズ、生活音、電子音等を融合させた
浮遊感溢れる独自のアンサンブル

ココロノオト
ピアニスト(curumu)えがしられい&写真家トミナガマイのスライドショーユニット♪
それぞれの表現で心の音をカタチにしている「音楽×写真」

aiko(おまけ)
私はアロマの空間演出と朗読をちょびっとだけ、やらせていただく予定です



awamokさんの音楽を生で聴けること、個人的にかなーり楽しみです!
ココロノオト、超おすすめです。心が暖かくなりますよー
足をひっぱらないようにがんばります

もしお時間あるって方いらっしゃれば・・・
ぜひぜひお越しください!!

ご予約承り中ですーチケット予約は私までメールください。
今のとこ、当日でも入れる感じです
よろしくお願いします

 最新のページ 

