mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

あったかスリッパでGO~

Mon.25.10.2010
IMG_0985.jpg

だんだん朝夕寒くなってきましたね

今年は羊毛で作ったスリッパで暖かく過ごせたら嬉しいな
見た目以上にあったかでなかなか良いです
これもネコサクラで作りますね~

兄ちゃんが外から帰ってきたら肉球が冷た~くなってました
猫用も作ってあげたい(´ー`*)


☆新しく決まった参加イベントのプチお知らせです☆

●12月4日はThe 3rd Placeでのイベント
『ひかりの音のいえ』で朗読&アロマの演出をすることが決まりました
●12月16日~23日はMIZ:UYAさんのイベントに参加します
●12月18日 旧古賀家にてXmasマーケット 
「くるみの木のみ」にmiyukiちゃんと参加します

詳しい内容は改めてお知らせしますね


5日にはロマン座でオカリナの発表会もあるんだった・・・!
ご縁あって気づいたら12月大忙しだよ
ふあぁぁぁどうしよう~っ(忙しいの苦手

でも色んなところで羊毛の可愛さや暖かさや
アロマの良さを知ってもらえるってことだから・・がんばりたいです。

忙しくても、心だけはざわざわしないで
わたしなりに丁寧に良いものを作っていこうと想います


雨ニモマケズ

Sat.23.10.2010
bookma.jpg

今日はBOOKマルシェ佐賀の「賢治のおはなし会」にて
宮沢賢治の『どんぐりと山猫』という物語を
愛羽(あはね)のメンバー5人で朗読しました


お客さまも予想よりたくさん来てくださって
緊張しましたが練習のかいもあって
なんとか・・・無事に読み終えることができました

オカリナやライヤーの演奏に合わせて
「星めぐりの歌」(宮沢賢治が作った歌です)を歌ったり
「雨ニモマケズ」をみんなで朗読したりもしました

宮沢賢治の作品って、なんとなくは聞いたことあっても
いままで、ちゃんとは知りませんでしたので
今回、すごく勉強になったし
宮沢賢治の本をもっと読みたくなりました!
どの作品も独特の世界感と描写が面白いです
猫の物語多いですし


今日は佐賀の町、いたるところで古本が売られていたり
人通りも多くてにぎわっていましたよー



来月はいよいよネコサクラです(´∀`*)

そして12月も・・・イロイロと予定が決まってきましたー
今年の冬は忙しくなりそうです
お品作り、顔晴ります~

しゃんしゃん

Sun.17.10.2010
IMG_0849.jpg

今日は小城のお祭り「シャンシャン祭り」の日でした

小さい子からお年寄りまで
みんなお揃いの浴衣とかはっぴ着て一日
楽しく過ごしてましたよ~

わたしも可愛い幼稚園生の踊りを見て楽しみました

午後からはmiyukiちゃんが遊びにきてくれて
一緒に天使作ってあそびました
かわいいでしょ~

今度のネコサクラでも何人か作ろうと思いますv
ふわふわの天使さんに会いに来てくださいね

メルヘンクーゲル

Fri.15.10.2010
IMG_0812-1.jpg

昨日は友達と
福岡の「おもちゃ箱」というお店へ行きました

ずっと欲しかったメルヘンクーゲルが
入荷したということでわくわく楽しみでした

たくさんの種類が入荷していて迷いましたが
前から気になっていた月とお星様がついた銀のタイプを
お持ち帰りしましたー♪

メルヘンクーゲルは古代ケルト民族の頃に使われていた
ヒーリング楽器で
私が購入させて頂いたのは小さいペンダントタイプのものです

振ると心が静まるようなキラキラ綺麗な音がします
妖精さんが鳴らす鈴の音に似ています

宝物がひとつ増えました


帰りにはミツセファームでお食事して帰りましたよ。
ハーブや野菜がとっても新鮮で美味しかったです

栗坊通信

Fri.08.10.2010
IMG_0552.jpg

栗坊のおなかと胸にあった傷、おかげさまで
綺麗に治りましたよ~

結構深い傷だったんですが
いまは跡形もありません

それに嫌がってたジジも通りすがりにペロンっと舐めてあげるようになりました♪
家族の一員と認めてくれたようです。


兄ちゃんのほうは 遊んであげるのはもちろん、
遊びたい栗坊を押さえつけて
顔面からお腹やお尻までべちゃべちゃなるまで舐めてます
(全身お兄さまのよだれの匂いになるからやめてほしいんだけどね・・・笑)

目に入れても痛くない!とはこのことで
初孫さんですかってくらい可愛がってますvv



栗坊のことで唯一・・困るのは、
眠いときにピーピーぐずってなかなか寝ないことです
ねむいなら寝ればいいじゃんっ!って言ってもなかなか寝ません。
でも、お膝に乗せてしばらくポンポンしてるといつの間にかグッスリで・・
やっぱり可愛いです

みんなも栗坊を見に来てくださいねー


かわいいっしょ!二ッ
IMG_0557.jpg

みんなかわいい

Mon.04.10.2010
2010-10-03 15.22.47

土日に開催した「いろいろのみ」楽しかったです。
予想以上にたくさんの方が遊びにきてくださいました
今年、特に心をこめて作っているお帽子を
手にとってくださる方も多くてうれしかったです

11月の猫桜でも新作をみなさんに見てもらえるように
顔晴なきゃ!

この日、miyukiちゃんとのコラボ第一弾のお帽子も
ホカホカ誕生しました
かわいすぎです☆

みんな進化してるよー!
どんどん可愛くなっていくみんなを見てるとわくわくしてきます♪(´∀`*)

遊びにきてくださった方、メールくださった方、
お電話くださった方、みなさんありがとうございました

また逢える日を楽しみにしていまーす

お知らせ

Fri.01.10.2010
IMG_0003.jpg

11月 2日(土曜日)3日(日曜日)に
大和の白玉団子屋さん「吉野家」さんにて・・・♪

第3回 手作り雑貨市 イロイロのみ

私も参加します~

お洋服やバックや布小物、おやつやパンも並びます☆


今回、私はお帽子やバックを新しく作りました~
ぜひ見に来てください
 

 最新のページ 

