mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
今日の絵本


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキッピー

Sun.29.08.2010
IMG_0317.jpg

きのう、NBCラジオのスキッピー中継がうちに来てくれて
少しだけラジオにでました

レポーターの方も『あいこ』ちゃんでした

人懐っこい方でお話しやすかったので
緊張したけど思ったより大丈夫でしたよー

本番はあっというまでした~

羊毛フェルトのお話をしました


聞いてくれた方いたかなぁー(´ー`*)

紹介してくださったmitsuさん、ありがとうございました~
とっても貴重な思い出になりました♪


終わったあとは小城公園でやってたアマチュア音楽祭を見にいきました。
小城とは思えないくらいお客さんいっぱいでした

綿菓子かいました

花火までには疲れて帰っちゃいましたが(笑)
家で花火の音だけ聞きました

スポンサーサイト

アリエッティ

Thu.26.08.2010
335800view001.jpg

借りぐらしのアリエッティ見に行きました

アリエッティの家がとっても可愛くて憧れましたvv

セシルコルベルさんの歌も素敵です

小さい人、うちの床下にも住んでるかも知れません

WALKING WITH DINOSAURS

Sat.21.08.2010
2010-08-20 12.39.5

マリンメッセでの「WALKING WITH DINOSAURS」見に行きました

夏休みだしSMAPのドームコンに重なっていたのもあるのか
福岡すごい人出でしたよー

恐竜たちは予想以上に大きくて迫力ありました
写真、左下奥の岩陰によく見ると人がいますので比較してくださいね~
皮膚や表情まですごくリアルでした!

大きいのでマリンメッセのアリーナが狭く感じましたよー。

撮影OKだったので携帯で撮りました

森のいのち

Mon.09.08.2010
森のいのち森のいのち
(2006/06/02)
小寺 卓矢

商品詳細を見る


昨日は大人のための読み語り「キャンドルナイト」NO.5の日でした

わたしは「森のいのち」という本を読みました

自然の偉大さ、、
朽ちた木々からもまた生命が生まれること
永遠につながっている生命の素晴らしさが
伝わってくる本でした。

わたしたち人間も 自然の一部ですよね。

ひとりひとり 違う個体のようだけれど
ひろい宇宙の中の・・・銀河系の片隅にある
爪の先ほどの小さなひとつの「生命」なのだと思えば
人間と動物、敵と味方、あなたと私、という垣根を
超えた見方ができますよね。

あなたはもう一人の私

この気持ちを忘れずにいたいなぁって改めて思いました。


わたしは庭にいるときに
草や木とお話したような気分になることがあります♪


自然はいつも大きな愛で包んでくれていて
すべてが「そのままでOK」なんだよって教えてくれます

たとえ、それがネガティブな感情でも。
「そのままを受け入れていい」んだっていうメッセージが伝わってきます

その通りに「今はネガティブでいいんだ♪これも私だ♪」って思っていたら
ス~っと心が楽になって感情が消えて
これが『手放す』ってことなんだって納得したことがあります


自然っていっつも
私達に大切なメッセージを伝えてくれているんですよね~
聞き逃さないようにしたいなぁって思います


草や木と話したことは、他にもあるので
またの機会に書きたいと思います~(´∀`*)
自分の中から出てくるのかも知れないけれど
草とか木を触っていると対話形式で浮かんできます(笑)

「また始まった~」って言われそうだけど(笑)聞き流してください!

おかしな話なんですが、実際 役に立ってるからいいんですっ


こころのオアシス♪次回のキャンドルナイトも楽しみです。


エロティックトロア

Tue.03.08.2010
0.jpg
soiree_300.jpg


CIEMAであったエロティックトロア&山田広野さんのライブを見ました

エロティックトロアとは
シャンソンのソワレさん
歌謡曲の渚ようこさん
ボサノバのエルナ・フェラガ~モさんのユニットです


シャンソンを生で聴いたのは初めてでした
初めてがソワレさんで・・ちょっとうれしい。
天才的な雰囲気でくりくりしてて頭の回転がはやそうでした
おねえなのかと思いきや、違うみたい・・不思議な魅力でした
動きも超高速で落ち着きなくて見てるだけで面白い人です


渚ようこさん、女からみても色気たっぷりでかっこいい
歌の途中でも平気で照明さんに注意してるのとか
気が強そうなとことか、けだるい雰囲気がもう最高にすてきでした
歌謡曲好き。ファンになりました


エルナさんも男性とは思えない綺麗さで(もう男性じゃないのか)
佐賀で歌うのは初めてということでしたが、
ぜひまた来てほしいなぁって思いました。
最後の体操着姿は反則でしたwかわいかった☆


山田さんの自作フィルムでの活弁もくだらなくて最高でしたよー
いかにも、うさんくさいけどはまる(笑)


昔のキャバレーってこんな感じだったのかなぁ
エロティックトロアかなりはまってしまいました
こんな楽しいステージなら通っちゃいますよね。

3人のCD買いますvv
秋には渚ようこさんがまたシエマに戻ってくるかも、だそうで
いまからすごく楽しみです


ソワレ http://soiree.in/
渚ようこ http://www.nagisayoko.net/
エルナ・フェラガ~モ http://www.madeleineagency.fr/
山田広野 http://www.katsuben.net/

 最新のページ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。