mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

こどもまつり

Mon.26.07.2010
      IMG_0235.jpg

大川のヴィラベルディで「こどもまつり」が開催され
石鹸&バスソルト作り体験*リフレ講座付*』のワークショップをしました

資格をとってから初めての『先生』役です

石鹸のほうは「おてて堂」さん担当
私はバスソルト作りと、リフレクソロジーを担当しました

リフレはオイル等を使わず、ただ触れて押たりする程度のものでしたが
足を触りあってニコニコじゃれている親子を見ていたら
とってもうれしくなりました
ふれあうことって精神面にもすごくよさそうです

バスソルトもシャカシャカ振るのが楽しいみたいで
子供たちも楽しんで作ってくれました

石鹸作りではお母さんたちの芸術作品がぞくぞく誕生!
アンパンマンや可愛いイチゴやお花など・・
男の子たちも真剣に作ってましたよ

はじめての先生、どきどきでしたけど楽しめました(´∀`*)


ヴィラベルディは夜までお祭りが続き、賑わっていましたよー
ザ☆夏!って感じでした(ノ゚▽゚)ノ

お世話になったみなさん、ありがとうございました


Saxophone

Wed.21.07.2010
       AZさん


サックス奏者のAZさん(淵上英二)さん主催
スクール生徒さんたちによる発表会に行ってきました

生徒さんたちの個性あふれる演奏、とっても楽しめました♪
こちらまで緊張が伝わってきてドキドキしましたけどね(〃д〃)
一人で感動しまくって涙でました(笑)

サックスの音色ってほんと素敵ですね~
ポピュラーな曲もなんだかムードたっぷりに聞こえてくるから不思議です!

私も学生時代、アルトサックスを弾いていたので
なんだか懐かしいし、また吹きたいなぁ~って気持ちになりました

バックバンドの演奏も素敵でした

AZさんは、生徒さんを心配そうに?見守っていてみんなのお父さんみたい(笑)
メンバーのみなさんは、とっても気持ちよさそう。
音楽って演奏している方の雰囲気も伝わってきますよね・・

バンドメンバーは・・
ピアノ&キーボード AZさん
ギター&ベース   奥田英理さん
パーカッション   江頭修司さん
ゲストピアノ    角 和江さん です


楽しみにしていたAZさん達の演奏も、発表会の前後にありました
かっこよくて素敵で・・もっと聞いていたい~って思っちゃいました
AZさんは浴衣を着ていたんですが浴衣にサックスもお洒落ですね!

スタート

Wed.14.07.2010
   IMG_0031.jpg

家の一部屋を使ってリフレクソロジーのお仕事をはじめました


近くのお友達や知り合いにお葉書を送ったら
早速、何人かのお客さまが来てくださって
お一人は週一回の出張を頼んでくださいました


ちゃんとしたサロンじゃないけど
和室ならではの雰囲気で・・・
少しでもホっとしてもらえたらいいなぁって思い
ひとりひとり心をこめてトリートメントしてます


40分のリフレを終えてお茶飲みながら
ゆっくりお話する時間も楽しいです


買ったまましばらく眠っていたマッサージベッドも
復活してうれしそうだよ


みんなと同じように走れないわたしは
休日に散歩するペースであるいてます(´∀`*)


はちみつ石鹸

Sun.11.07.2010
       IMG_0155.jpg



一ヶ月前に作ったはちみつ石鹸
綺麗に固まったようなので解禁しました

とにかく保湿いっぱいにしたくて
ホホバオイルなど数種類のオイルに
シアバターやはちみつを入れました


泡立ちネットは手作りです
泡立ちがいいネットと水玉のネットを重ね二重にしたものを
袋状にして一個一個、チクチク縫いました


手縫いだし不器用なので・・・かなり不恰好ですが
泡立ちはいいと思います


あした、トネリコさんへ持っていこうかなぁ~


      IMG_0163.jpg


ミラクル

Fri.09.07.2010
      mirakuru.jpg


ゆめちゃんが亡くなる前日・・7月3日

恒例の『大人のための読み語り キャンドルナイト』NO4
を開催しました。


今回は
ミラクル より「いちばん好きなあなた
葉っぱのフレディ
世界中の息子たちへ より抜粋した詩
とってもいい日

の4作品でした


フレディ役を私がやった葉っぱのフレディでは今回、ライヤー奏者のお友達♪が
友情出演してくれたんですよー
ゆったりすてきなライヤーの音色・・・・
私達みんな大感激でした(´∀`*)ほんと嬉しかったですvv



葉っぱのフレディのテーマは・・・


いのちは永遠にいきているということ。


その翌日にゆめちゃんとさよならした私にとって
とても意味のある贈り物でした



「ミラクル」それから「世界中の息子たちへ」も素敵な本です
どちらも堤江実さんという方が書かれています。

ミラクルには寺門孝之さんの天使の絵がいっぱい


読み語ったあとは楽しいお茶会(´ー`*)
月に一度のわたしのオアシス的時間です~

来月はどんな本と出合えるか楽しみです

ゆめちゃん

Mon.05.07.2010
   22135930_1636370197.jpg


昨日の夕方、ゆめちゃんが亡くなりました



土曜日から呼吸するのが苦しそうにしていて
そのまま朝を向かえ
日曜日の夕方までがんばりました。


ずっと家族全員で見守り
最後は母とわたし二人に抱かれて
息をひきとりました


兄ちゃんもめずらしく
傍にいてじっと見つめていました


昨日は手をつないで寝ました
まだ眠っているみたいでした


いままでありがとう
ほんとうにおりこうさんで
可愛いゆめちゃんでした
これからも一緒だからね


   IMG_7977.jpg



ぎょえええ!

Thu.01.07.2010
お庭で兄ちゃんが遊んでます・・・
IMG_0041.jpg


IMG_0040.jpg
ん?
なんか・・・お口にくわえてるの?





ぎょ!!

IMG_0043.jpg

と・・・・とかげ!!!!!!


野生かよっ


IMG_0048.jpg

鬼の形相・・・


般若にしか見えん
IMG_0049.jpg


はやくにげててえええーーー
IMG_0071.jpg


実はこれもう一度や二度ではありませんー
嬉しそうに家の中に持ってきたこともあります・・・
しっぽ切れたのもいた(まさか食べたとか言わんよね


兄ちゃん・・・勘弁してください!


IMG_0095.jpg
キーボードも壊さないでください


ぱくちゃん・・・

Thu.01.07.2010
パクヨンハさんがお亡くなりになりましたね・・


私は冬のソナタは見たことないし
韓国の俳優さんに詳しくもないですけど
パクちゃんだけは素朴な感じがよくて
テレビに出演されるときは
パクちゃんが出てるよーって言ってよく見てました。


見ていると優しさがほんわり
伝わってくるような素敵な方でした。

もうテレビで見れないんだと思うと
寂しいです。


自殺されたということで、
どんなに辛い思いをされていたのだろうと思うと
心が痛みます。


自分で命を絶つこと
私は悪いことだとは思っていません。
絶対してはいけない、とも思いません。


今、安らかなお気持ちでいらしゃることだけ
お祈りしています

 最新のページ 

