mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

お着物でほんわか~

Wed.30.06.2010
IMG_0106.jpg


日曜日、ロマン座であった松本かつひろさんのライブ
「色どり月の夜」を見に行きました。


今回はゲストで中西弾くんのバンドTrio Rossoがゲスト参加されるということで
とっても楽しみでした


弾くんとは何回か一緒にイベントをさせていただいています。
いつもにこにこ♪ほんわか天然の弾くんにお会いすると
こちらもほーまったり~な気分になれます


わたしたち仲良し3人組でお着物を着ましたよ
今回のためにアンティーク着物屋さんをぐるぐるして
夏物のお着物をたくさん見ました。


刺繍の綺麗な帯とキラキラビーズのバックは
佐賀のアンティーク着物のお店で・・・


お着物のほうは福岡のあるお店で、オーナーの方に相談したら
「気に入ったものがなければ無理して買わんでいいよ
 これを持っていきなさい」
とかなり年代物のお着物をなんと無料で貸していただきました


帯は結局夏ものじゃないんですが(笑)
まぁいいですよねvv


雨でしたが、お着物の着心地は最高でした
自分で着付けができるようにがんばりたいなー


またお着物会しようねー
って楽しみがまた増えました



Trio Rossoのライブ映像あるのでみてみてください→

弾くんのもうひとつの活動「curumu」のPVもあるのでどうぞ→★★

弾くんともまたいつか、なにか心がほんわかできること
一緒にできたら嬉しいです




おじいちゃんのボディ

Sun.27.06.2010
     IMG_0022.jpg


母が外出先から「車でちょっと来てー」と言うから行ってみたら・・
お洋服をディスプレイするボディをもって道に立ってました(笑)


仕事場の近くの粗大ごみ捨て場で捨てようとしていたおじいさんがいたらしく
声をかけて、「捨てるんだったら♪」とずうずうしく!頼んだら
快く譲ってくださったんだそうです。


このボディ
おじいちゃんの奥様が使っていらっしゃったものだそうです。
奥様は家庭科の先生だったそうです


奥様が亡くなられ・・・ずっと家にあったものの、
場所をとるので、と
捨てようとなさっていたようです。


分解して捨てようとしたけれど、壊れなかったので・・・と
そのまま、粗大ごみ置き場へ持ってこられてました。


これも縁と言っていいんでしょうかね(´ー`*)


おじいちゃんありがとう。
奥様、ありがとうございます・・・


大切に使わせていただこうと思います




それにしても・・・知らない人にも声をかけてしまう母
なぜかそのまま仲良しになってしまうパターンが多いのです。
そして、貰い物が多い(笑)
子供の頃は、そんな母を恥ずかしく思うこともあったけど
今はそれも才能だなぁ~っと尊敬します(笑)


今夜はお着物でおでかけします
雨やんでほしいな~

ワイヤーとガラス

Thu.24.06.2010
ホームセンターで安いカラーワイヤー買いました♪


IMG_0014.jpg
指で曲げて文字を作って・・・


IMG_0012.jpg

こんな感じでお庭に刺して遊んでます(´∀`*)
簡単に作れるのではまりそうvv


******************

先日は佐賀市にあるおしゃれ雑貨「ひろ屋」さんで
かとうまめこさんのステンドグラス展が開催されていると聞いて♪
行ってきました。


可愛い雫型ストラップを見つけましたよ!
お値段もお手ごろなので買えました(笑)
夏らしくてかわいいー
ガラス大好き・・・


ひもをつけてネックレスにしようと思います☆
IMG_0093.jpg


ひろ屋さんのオーナーさんも素敵な方
店内は和テイストのお洒落な大人の空間~って感じですvv
またゆっくりお邪魔したいです♪

夏限定ピアスー!

Wed.09.06.2010
IMG_9807-1.jpg


昨日、トネリコカフェでお会いした方に
ちょっとだけハンドトリートメントをさせていただきました
少しだけだったのに、喜んでもらえてすっごく嬉しかったです


その上トリートメントで使用していた
アロマクリームの注文(3つも!)までいただいちゃった(´∀`*)


来週からディケアでトリートメントのお仕事をすることになったのだけど
その不安とかも聞いてくれてアドバイスもらって心も軽くなりました☆
久々に大串さんに会えたのもうれしかった(*'▽'*)


外にでると、こんなに良いことがあるんだなー・・・


お写真は羊毛を使わずビーズだけのピアスです
夏季限定でキラキラさわやかなの作りたくなったので。




IMG_9818-1.jpg
(アンティークビーズ&ローズクォーツ&スワロスキー&淡水パール)


IMG_9837.jpg
(アンティークビーズ&淡水パール)


IMG_9821-1.jpg
(ローズクォーツ)


※金具やワイヤーはすべて14金ゴールドフィルドを使っています♪
(なのでかぶれにくいと思います)

もう少し数作ったらトネリコカフェに持って行こうと思ってます
石はお写真より綺麗なのでみかけたら手にとってみてくださいv



みゆきーず

Mon.07.06.2010
 IMG_9769.jpg

今泉『cafe Xando』で開催されていたみゆきちゃんの個展に行き
みゆきちゃんを囲んでのお食事会に参加してきました


今回の個展はお知り合いの東くんの紹介で実現したんだそうです♪
東くんの行動力はいつもすごいです
楽しんでるみんなを後ろからニヤニヤ眺めてる彼はちょう幸せそうでした(笑)


お食事会、初めてお会いする方も多かったんですが
最後にはみんなすっかり仲良しになってしまいました


みんなすごくおしゃれで可愛かったです
みゆきちゃんは帰りの車の中で寝言連発してて最高でした(笑)


また集まりたいね!


うちにはいたるところにみゆきズカードがあります↑↑

あいのみ

Sat.05.06.2010
 

庭のグミの木に実が沢山つきました~

赤くなっているのを食べると甘酸っぱくて美味しいです♪
 IMG_9689.jpg




ゆめちゃんのことで
mixiでのメッセージやメールを送ってくださった方
本当にありがとうございました
ゆめちゃん幸せものです☆


梅エキスは動物用があるらしく・・・♪
今度、問い合わせてみようと思ってます。



今日みたいな気持ちのいいお昼には
家族全員(人2&猫3)でお庭に出てのーんびりしています。
たくさん愛情を感じてくれたらいいなー



夕方からはみゆきちゃんの個展を見て
そのままお食事会でーす

みゆきちゃんの個展は今泉の『Cafe Xando』にて
6月7日までです

久々の天神ヽ(´▽`)/いってきまーす

求】猫に梅を食べさせる方法

Thu.03.06.2010
うちの猫ちゃんの中の一匹「ゆめ」ちゃんが病気になってしまいました


病名は先生いわく「おそらく癌」だそうです
肝臓の機能がかなり悪くなっていて
内臓が腰の位置にできた大きな(こぶし大)腫瘍らしきものに押されてます・・・
もう手術ができないそうです


ついこの前まで、元気に兄ちゃんを追いかけたり
家中をチェックして回るのが日課だったのに・・・


2ヶ月前くらいから急に立ち上がれなくなってしまいました。
すぐに水も自力で飲めなくなり
今は3日に1回くらいのペースで点滴に行って命をつないでいます

IMG_9627.jpg

大好きな海老だけは、今でも目をキラキラさせて
ゴロゴロ言いながらたまに食べてくれるゆめちゃん♪


そんな姿を見ると、どうにか奇跡が起こってほしい!と思い
猫用のプロポリス&アガリクスのサプリを飲ませてみたりもしています。


昨日、NHKの「あさイチ」で癌細胞に「梅」が効く!ってやってました。
肝機能の数値も劇的によくなるそうです。
実際、癌になった犬に梅エキスを食べさせていたら癌がなくなったそうです。


梅エキスをどうにかゆめちゃんにあげれる方法ってないですかねえ~…


今、チューブに入った栄養剤を無理やりお口に入れて
栄養取らせているんですが
美味しくないみたいで、チューブの箱を見ただけで
可哀想なくらい拒絶反応して吐きそうになってるんですよねぇ…


梅なんて無理かなぁ~?
でも少しでも望みがあるなら、どうにか梅を食べてほしいんです


命はめぐるものだから・・・って思うんだけど
目の前の可愛いゆめちゃんを見ていると
どうしても、その流れに逆らいたくなってしまいます

もう少し一緒にいたいです~

すべてはうまくいっている~♪

Tue.01.06.2010
土曜日、沖縄の精神科医
越智啓子さんのワーク&講演会に参加してきました

一昨年、越智啓子さんの本『今がベストタイミング』を読んで面白かったので
いつか沖縄に逢いに行きたいなぁって思っていたのですが・・・
ラッキーなことに鳥栖で講演会があると聞いて♪
楽しみにしていました


越智先生は診察に「過去生」を思い出すことや
パワーストーンや声での「ヒーリング」
を取り入れていらっしゃるんです


ボイスヒーリングは最高に心地よく体の隅々に響き渡るようでしたよ。
一人一人にメッセージも頂き嬉しかったです。


一見、平野レミにソックリ!な先生なので(笑)
同じようにハイテンションな方なのかと思いきや・・・全く違ってホっ…(´ー`*)

越智先生ならではの楽しいワーク満載でした。


講演会ではドレス&羽で登場して会場爆笑v
少し天然(笑)で可愛らしい越智先生が言うと
過去生やアセンションも自然な身近なことのように聞けるから不思議です♪


こうゆうことを「信じられない」からと心を閉ざしてしまうよりも
心や脳を柔らかくできる機会だと思って楽しむと
一番大切な「今」に生かせるんじゃないかなぁ~って私は思います。


実際、生活に役立つ「想い方」のヒントを沢山頂けました。


新しい先生の本「魂の処方箋」を講演会で購入したので早速読みましたー
魂の処方箋魂の処方箋
(2010/04)
越智 啓子池川 明

商品詳細を見る


「過去生」や「ヒーリング」で患者と向き合う精神科の越智先生と
赤ちゃんと会話しながらお産をお手伝いする産婦人科の先生が対談している本です。
変わり者同士で(笑)二人の会話がすごく面白かったですよー(´∀`*)





ちなみに・・・講演会のあと。
帰ったら・・・兄ちゃんは夢の中でしたかわゆいでしょーvvv
兄ちゃんはまいにちかわゆいです
まいにち癒してくれてありがとうっ
IMG_9511.jpg


 最新のページ 

