mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

ありがとうございます♪

Tue.27.04.2010
嬉しいことに、HPを見てくださった方から
羊毛フェルトやアロマ雑貨のご注文を頂くことがあります


ピアスをご注文いただいた方から・・
東京のお姉さまへのプレゼント♪
その次はお姉さまのママ友さんへのプレゼントとして・・・


私の手から生まれたものが
遠くの町へ巣立っていきます。
不思議な気持ち・・だけどとっても嬉しいです


今回はこのピアスたちが東京へ旅立ちました

IMG_9410.jpg
(淡水パールとスワロスキーやアンティークビーズと羊毛のピアスです)


素敵な縁ですよね~!


きっと可愛がってもらえると思います
元気でね~


波紋

Sat.24.04.2010
今日は陶雑貨のmitsuさん、刺繍のhibinomeguruさんが
参加されていたマザーズ牧場の雑貨イベントへ行きました。


mitsuさんの感性で、ちょっと昔のカラオケルームが
可愛いアクセサリーや陶雑貨の世界に変身していましたよ♪
IMG_9360.jpg



そしてhibinomeguruさんの刺繍ボタン、また買い占めちゃいました!
かわいい猫ちゃんがステンシル&刺繍してあるブックカバーも素敵だった♪
ハルノヒノOhana*にも家族で遊びにいらしてくださった
hibinomeguruさんなんと私のアロマクリームのご注文をいただきました!
嬉しかったヽ(´▽`)/


************

午後からは、白山のトネリコカフェにて
楽しみにしていたライヤーコンサートへ。


詩の朗読と共に、優しくて暖かなライヤーの調べ。
クライマックスでは、ライヤーにあわせてお客様も歌い、
会場がひとつになりました。


凛と美しい音色に・・・他の音を鳴らしたくなくて
演奏中の写真は撮れませんでした(お見せできずに残念!)


素敵な詩も印象的でした。
言葉と一緒にライヤーを聞くと、
頭の中にふわぁ~っと映画のように映像が浮かんできたり・・・
詩の言葉のエネルギーで、音の聞こえ方も違ってきました。


最後は静かなライヤーの心地の良い音に
水のせせらぎが聞こえてきたように思えました・・・♪
(ほんとは冷蔵庫の音かなんかかも知れないですが笑 そんな風に聞こえましたよ)


トネリコカフェ全体がアルファ波でいっぱい
お母さんのおなかの中みたいでした。
眠くなった方もいたみたいですね(うちの母 笑)それだけ癒されたということです♪


演奏の後は、みんなでワイワイ(´ー`*)
紅茶を飲みながら、再会を喜び合いました~♪

ライヤーを通じて知り合う方はみなさん素敵な方ばかりです。
素敵な方のお友達はやっぱり素敵なのです(笑)


そしてまた☆
ここから波紋が広がるような気配がして嬉しくなりました。
こうやって世界ってまあるくなっていくんですね!

IMG_9376.jpg



明日は大川のヴィラベルディで手作りイベントがありますので
お手伝いしてきま~す♪♪
羊毛やアロマも持っていくので良かったら
遊びにいらしてくださいね!

初3D体験♪

Mon.19.04.2010
アリスインワンダーランド見に行きました

100112_alice_main.jpg

3D映画♪
ディズニーランドでのキャプテンXO以来でした~


目の前に怖いのがうわぁ~って出てきたらどうしよう!
ってドキドキしてましたが
そんなことはなく・・・♪
以外と安心して見れました


アリスの世界、とっても可愛くて
でもちょっとブラックなところが
ティム・バートン監督らしく楽しめました
エンドロールも綺麗で見入っちゃいました


色彩がとっても綺麗だったので
2Dでもまた見てみたいです。

ハルノヒノOhana*

Mon.12.04.2010
4月10日と11日、
うちで開催したハルノヒノOhana*
おかげさまで、とっても楽しい2日間になりました。


お座敷には和小物を中心に♪
IMG_9121.jpg

可愛い陶小物も並びました
IMG_9109.jpg


IMG_9120.jpg


いつも羊毛フェルトなど作っている奥のお部屋は
布小物や編み小物、ポストカードなど
みんなの作品がたくさん並んで雑貨屋さんのようでした

IMG_9133.jpg


11日には筒井孝司さんによる碗琴コンサートを開催しました。
澄んだ碗琴の音色、暖かなオカリナ・・・♪

お座敷、庭にもたくさんのお客様!
とても素敵なコンサートになりました。

IMG_9151.jpg

IMG_9142.jpg


初めての羊毛とアロマの手作り体験も
たくさんの方が参加してくださって
うれしかったです。

IMG_9086.jpg


2日間で約150名のお客様が
我が家に来てくれました
母も私も猫ちゃんたちもビックリしました


こんなに沢山の方々に
私達親子は支えられているんだなぁって
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


お会いできた方、本当にありがとうございました。
今回、お会いできなかった方も
いつかまた開催できるといいなぁって思っているので
ぜひそのときにお会いできたら嬉しいです♪

本当にありがとうございました。


スライド見てみてくださいねv


謝謝☆

Mon.05.04.2010
白玉団子屋さんの「吉野家」さんでのイロイロのみ
今年も大盛況☆楽しい日になりました

IMG_9080.jpg
人気のある作家さんが多いのもあって
(私は除く 笑)
開店と同時にたくさんのお客様
嬉しいです~

IMG_9081.jpg



私もお買い物

IMG_9098.jpg
ステンドグラス作家のまめこさんの鏡
このガラスの雰囲気が大好き!



IMG_9102.jpg
hibino meguruさんの刺繍ボタン
色使いが素敵なんですどれも可愛すぎました。


かわいいものいっぱい。
素敵な作家のみなさんと一緒にさせてもらって
恐縮だけど本当に嬉しかったです。


お会いできた方、ありがとうございました。
また逢いたいです。イロイロお話させてください!


来週の土日は「ハルノヒノOhana*」in うち です


出品してくれるmitsuさんがうちの様子を撮ってくれて
紹介してくれたんです~
うちじゃないくらい綺麗に撮ってくれているのでぜひ見てみてください(´∀`*)

mitsuさんのブログ → freely studio

 最新のページ 

