mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

たまたま さようなら!

Sat.27.02.2010
きのう、兄ちゃんが去勢をしてたまたまを取りました・゚・(ノД`;)・゚・
なんかたまたまが一個になったっぽいです(笑)←みかけが



兄ちゃんは帰ってきてしばらくはしょぼ~んとして
心を閉ざしていましたが
夜にはすりすりしてきたのでホっとしました~


ひとつ山を越えて心なしか貫禄が出たように思う!気がする(たまたまないけど)
でもまだ少し、傷心中なので写真は撮らないでおきます。



+++++++++++++++++

今日は「ユマニテさが」さんが主催する
「笑いほとめき店めぐりツアー」に参加してきましたー


佐賀のいろんなお店やギャラリーを見てまわり
今まで知らなかったことも沢山勉強できました
チャイの入れ方を教えてもらったのも嬉しかったです。


わたしの今回一番のお気に入りは「モデラーズ松永」さんの電車模型です~
100227_154605.jpg

二階のお部屋いっぱいの模型は圧巻でした!
今度は絶対一眼もっていって撮りたい


モデラーズ松永さん、建物全体から
高貴なおたく臭がするため、似非おたくの私は気になりながらも
なかなか足を踏み入れることができずにいました。


でも今回、ツアーという名を借りて店内に入ることができました!!



中は見たことがないようなプラモデルはもちろん、
沢山のモデルガンや模型が並び
とっても魅力的な空間でした~



また行きたいです!!
一度踏み入れたとはいえ、やはり高貴な香りがするため
ひとりでは無理なので誰か友達の子供とか
誘っていこうとたくらんでいます!



さて☆
明日は「大人のための読み語り キャンドルナイト
玉屋のちかくのRoseさんにて。
私も読み語りがんばってくる予定です

トネリコの木の下で

Sat.13.02.2010
miyuki展
~とねりこの樹の下で カーニバル~

トネリコの樹の下でカーニバル


2010年2月1日~3月14日(2月11日はお休みです)
場所 トネリコ・カフェ
時間 8:00~20:00
電話 090-1978-0993




私の名刺の女の子を描いていただいた
お友達のみゆきちゃんが白山アーケード内のトネリコ・カフェにて
今年も個展を開催されています


とっても可愛い新作が並んでいましたよ~。
今日は久しぶりにみゆきちゃんに逢えて嬉しかったです。


不思議で可愛くて見ていると絵の物語の中に入りこんでしまいそうです。
みゆきちゃんの描く絵の世界に住みたいです


ぜひみゆきちゃんの個展行ってみてくださいね~!

ラスカルだよーお☆

Fri.12.02.2010
朝倉市の道の駅でおじちゃんが連れてきてました。

201002111426000.jpg

小さい頃から飼ってるらしいです

名前はぽんぽん


寝るときは一緒に寝てるんだって・・・


えさはドックフードを食べてるらしいです(笑)


「足の裏触ってみー」っておじちゃんが言うから
触ってみたら、今まで触ったことのない感触でしたよ!


ひたひたしたビロードみたいな、なんか不思議な感触で
やわらかくてペタペタ、すべすべして気持よかったです。


抱っこしたらおサルさんみたいに対面で両手で抱っこーみたいな
体制になってくれてめっちゃ可愛かったです(´∀`*)
いつまでも抱っこしていたかったです


大人気でしたー







※うちにも似たのがいました!
IMG_8268.jpg


SYO-WA

Sun.07.02.2010
この前、護国神社の蚤の市にも行きましたが・・・
最近とくに、古物屋さんに行くのが好きです

IMG_8357.jpg


IMG_8351-1.jpg
お写真は朝倉市のポコモさん。


昔のものっていいです。
造りがいまのと違うし
とくに椅子とか家具とかかわいいの多いです


昨日は知り合いの骨董屋さんに頼んで
古物商の方々が集まる秘密のプレハブに
連れて行ってもらいウハウハしてきました


どんどん深みにはまっています(笑)


古いものがあたしを呼んでいる・・・!!


明治、大正、昭和バンザイ!


今度の日曜日は箱崎宮の参道で200件近く集まるらしいですよー♪
その次はまた護国神社(この前のとは違うグループ)蚤の市やるそうです。
朝早くいってお宝探すぞい




ところで最近の兄ちゃん↓
IMG_8567.jpg
意見言うときはちゃんと手をあげるんです

おりこうさん


 最新のページ 

