mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

優しい誕生日

Thu.31.12.2009
28日の夜、
私が羊毛を始める前からお世話になっているエステサロン
Rose(ロゼ)のオーナーMarikoさんに招待されて
キャンドルナイト 読み語り VOL1』に参加させて頂きました。

大人のための読み語りナイトということで♪
とっても楽しみにしていましたはみだしハート


marikoさんによる『わたしにふれてください


marikoさんと直(ちょく)ちゃんの『ふたごのき


そして絹子さんの『初恋


と、今回は3作品の読み語りがされました。


綺麗に、丁寧に年齢を重ねたであろう絹子さんの
重みのある声で語られる『初恋』の詩では思わず涙ぐんでしまいました。


こじんまりとした人数で、とっても密やかな読み語り会だったので
私の心に丁度良く、染み渡っていきました。


そして、思いがけず、素敵な偶然が重なり・・・
二日前に私が手帳の隅っこに書いていた
不思議なお話を皆さんの前でお話することができました。
(このお話は、またもや変な話なので、割愛させてもらいます笑)


marikoさんとはその後、たくさんハグしてもらいはみだしハート
「わたしにふれてください」で教えてもらった
「触れる」素晴らしさをすぐに体感することができましたよ(´∀`*)♪


小さな優しさの雫がキラリン♪と落ちた日でしたBrilliant
これから、marikoさんを中心に、
優しさの輪が大きく広がってくれたらいいなあと思います☆


素敵な活動の誕生に立ち会えて嬉しかったです。
ありがとうございました♪


IMG_8161.jpg


2009年、もうすぐ終わりますね!
今年はたくさんの出会いがありました。
ありがとうございました!


楽しいお正月をお迎えください♪


さぁー今日は楽しみなテレビがたくさんだぁヽ(´▽`)/

としのせに。

Mon.28.12.2009
今年ももうすぐで終わりますね~


色々とやっておきたいことが多いです手書き風シリーズ汗1


でもこの性格なので・・なかなか進まない~(笑)


お隣で寝ている兄ちゃんが可愛すぎて動けないよー!!


なんでこんなに可愛いんだろう・・・はみだしハートはみだしハート


あー(〃∇〃)


その辺にいそうな、格別なんでもない猫なんですけど
一緒にいると本当に可愛いんです。


まーいいや。
可愛い談義はこのくらいで


今日こそは外でます!

IMG_7497.jpg
>おねえちゃん家でなよ!!



この子たちもいますはみだしハート
IMG_7979.jpg

きよしこのよる・・・♪

Wed.23.12.2009
今日はお隣の小城幼稚園内の教会のミサに参加しました。
一足早いクリスマスですローズ

IMG_8364.jpg


初めて教会の中へ・・・
IMG_8368.jpg


牧師様のお話を聞いて賛美歌を歌いました。
その後、卒園生によるページェント(劇)がありました。
イエス・キリスト誕生のお話です。
出演者はみんなご近所さんなので、クスクス♪楽しいページェントでした。
IMG_8400.jpg
最後は牧師様とともにお祈り・・・Brilliant



その後、太陽からいただいた火で
たくさんのキャンドルに火を灯しました。
IMG_8333.jpg


幼稚園の運動場はキャンドルで埋め尽くされて幻想的ですはみだしハート

IMG_8334.jpg


いま、教会の前の歩道にも、たくさんのキャンドルが並んでいます~
周辺、とっても綺麗ですよ
来年はキャンドルを並べるのを手伝いたいなぁ~って母と話していました♪


教会でクリスマスをお祝いしたのは初めてです。
厳かに綺麗なハーモニーの賛美歌の中、お祈りができて
とても幸せなひと時でしたはみだしハート

今年も・・・素敵なクリスマスになりますように☆

あいあいな一日v

Fri.18.12.2009
福岡から着物スタイリストのアイちゃんが佐賀へ遊びにきてくれましたローズ

アイちゃんは、「ちゃんぷるナイト」や「まるまっちょ。」の時に
浴衣や着物の着付けをしてくれたのが縁で、お友達になりました♪


私が何度か一緒にイベントをさせていただいた写真家
トミナガマイちゃんとアイちゃんは双子さんなんですよ~。


一卵性なので一見、ほんとーにソックリ!それにとっても仲良しな二人ですはみだしハート


今日は愛はみだしハート愛コンビでプチ佐賀ツアー♪


CIEMAやIWAI家具、
そして小城のぎおぎおへ行きました。


ぎおぎおではオーナーのふなつさんも大のお着物好きということで
お着物話で盛り上がり♪
私たちはふなつさんが作られるヘッドドレスの可愛さにビックリしてました~♪



アイちゃんの着付けは、普段のお洋服と同じでとっても自由なんです。
お洋服をコーディネートするように(それ以上に?)
とっても個性的に、可愛くしてくれます。


お着物っていいですよね~♪
着るだけで
なんだか女の子らしくお上品になれる気がするのがいい(笑)


アイちゃんが言うように、もっと気軽に、
特別な日じゃなくてもお着物を着て遊びに行くのってお洒落ですよね~。
そんな生活・・憧れちゃいますBrilliant


今日はアイちゃんに、色んな場所、色んな人たちを紹介することができましたよ~。
CIEMAも、イワイ家具も、とっても気に入ってくれて嬉しかった。
人と人の輪が大きくなってゆくのを見ているのが私は好きです。


ここから、また
ぽわんっはみだしハートと新しい素敵な時間が生み出されていくんでしょうね。
わくわくだあ。


アイちゃん、ありがとう!
また佐賀に遊びにおいでね~

ありがとうございました☆

Wed.16.12.2009
がまぐち展、無事に終了しました♪


2日間とも、
思ったよりたくさんのお客様が遊びにきてくださり
大感激でしたよー。


出品したみんなとも、更に仲良くなれましたはみだしハート

私にとっては初めての「まとめ役」に挑戦したイベントでもありました。
でも、みんなが協力してくれたおかげで、スムーズに
イベントを終えることができ、ホっとしました。


ほんと、周りの方々、みんなのおかげです!


がまぐち展第二弾もやりたいね~Butterfly25今度は福岡で(´∀`*)
なんて声もあがりました☆


打ち上げのお食事会では、すでにもう次のイベントの打ち合わせしてるし・・(笑)
手作り大好き、楽しいこと大好きなお友達がたくさんです♪


私は、というと・・・


すこし休みたいかな手書き風シリーズ汗1(笑)

しばらくは家でまた猫ちゃんと遊んでいたいなぁと思っています・・・♪


「がまぐち展」でお会いできた方、ありがとうございました!
またご縁があると嬉しいですはみだしハート

がまぐち展一日目

Sun.13.12.2009
がまぐち展』の一日目が終わりました~。


今回のイベントは・・めっちゃエキサイティングですよーはみだしハート


揃ったがま口たち・・どれも本当に可愛すぎますvv
見ているだけでテンションがあがるっ手書き風シリーズ矢印上
手作り好きな方なら、来なきゃソン!って感じです


始まった直後からたくさんのお客様が見に来てくださいました。


今回のがまぐちたちを少しだけご紹介しますね。

IMG_8035.jpg

IMG_8061.jpg

IMG_8094.jpg

ご紹介したのは、ほんの一部です
このほかにも色んな素材、いろんなテイストのがまぐちがたくさんです♪
雑貨もいろいろありますよー


がまぐち展は明日までです。
お時間ある方はぜひCIEMAへ遊びにきてくださいねv

がまぐち展が始まります

Fri.11.12.2009
いよいよ明日から『がまぐち展』が始まります~♪


今日、搬入しましたが・・・


もぉっ・・・∈(*´◇`*)∋
めっちゃくちゃ可愛いのが揃ってますはみだしハート


他では、なかなか見れない1点ものの
可愛いがまぐちがたくさんです。


お時間あればぜひ来てほしいです♪

IMG.jpg



●CIEMA Petit Marche  がまぐち展
12月 12日(土)~13日(日)
11:00~19:00


佐賀の映画館+カフェCIEMA(シエマ)
にて。


布、レース、アンティーク、
皮、編み物、羊毛、
いろんな素材で可愛く作った
たくさんのがまぐち達が並ぶ予定です。
がまぐちファン必見vv


CIEMAではがまぐち展オリジナルの
がまぐちおにぎり発売予定!


可愛いがま口とおにぎりで
ぽかぽかな冬にしましょう~


つくる人一覧。
riri ・ icoma ・ miyuki ・ 二三 
dn-fg ・ Amilien  ・ 78 ・ 
ArtRoses.Yasuko ・ Rose.lee
n-stitch / kuro ・ becchin ・ 
anirerina ・ Camfum
kan ・ aiko (その他)

自然のエネルギー!

Tue.08.12.2009
日曜日、私のお友達が香音さんでヒプノセラピーを体験してみたい!
というので一緒について行きました~♪


ヒプノセラピーとは自分がお母さんのお腹の中に居た頃の記憶や
前世の記憶を思い出して、今の人生に生かすというものです。

私も以前受けたことがあります~。


私はお隣の部屋で本を読んで待っていたのですが
そのうち、お部屋の中からクスクス・・・へへへ・・・♪と笑い声が聞こえてきてはみだしハート
とっても不思議でした(笑)


終わってから友達が言うには
お母さんのお腹の中にいるときに
『早く出て楽しみたい!!』『色んな経験をしたい!』
とキョロキョロ、たのしみな気持ちが爆発していたんだそうです。


そのときの気持ちが出ていたので
笑っていたんですね~(´∀`*)


彼女はヒプノを受ける前は心配ごとも色々とあり
不安だったようですが
その『人生を思いっきり楽しみたい!』という生まれる前の気持ちを
思い出して、とってもスッキリとしたようです。


今までの自分よりまた一歩進んで・・・
『何でも怖がらず体験してみよう、飛び込んでみよう!』と
前向きになれたようで・・・私も嬉しくなりました。


この日は私も香音の島崎先生にバッチフラワーのレメディ
調合していただきました~。



レメディとは、草花や木々、実などの自然のもののエネルギーを頂いて
心や感情を安定させたり、生活に役立てるというものです。
スポイトでお茶やお水、何でも良いのですが数滴入れて一日数回いただきます~♪


毎日自然の中で働いている方などは
きっと普通にしていても自然のエネルギーを頂いているんだろうし
ちょっと公園に行ったり、土いじりをすることでも良いと思うのですが
こうやって積極的にエネルギーを頂く方法もあるんですね~♪


私は最近少し、自分のことや人との間で凹んでいて不安定だったのですが
このレメディちゃんのおかげか・・・
とっても心が穏やかはみだしハート自分にも更に?優しくなれました(笑)


レメディはペットにも使えるらしいので
今度はうちの猫ちゃんのヤキモチに効くレメディを
調合してもらおうと思っていますヽ(´▽`)/



この日の夜はヒプノを受けた友達も含め3人のお友達が
私の家に遊びにきてくださって
一緒に夕食を食べました~♪♪


不思議の世界のお話から・・恋愛のお話などなど
久しぶりのガールズトークで嬉しかったですvv


気の合う友達とお話するのも立派なセラピー。
レメディの力もあって楽しくお話しているうちに、
心のもやもやが晴れていきましたアップロードファイル



新作バック二番☆

Wed.02.12.2009
新作のバックがまた出来上がりました~
IMG_7935.jpg

以前紹介したものよりも大きくて、たっぷり入ります(´∀`*)
軽いので持ちやすいんじゃないかな~♪って思います。
ポケット付です~。
使ってみて、問題点を改良して、きちんと商品化したいと思っています~Brilliant



こちらのアロマクリームは注文をいただいていたものです。

マカデミアナッツオイル&シアバター&みつろうに
ラベンダー・ティートゥリー、ユーカリ・ペパーミント・マジョラムをブレンドしています♪
IMG_7940.jpg
題して・・・免疫力アップの健康美人のための万能クリーム


ついでにマカデミアナッツにプラスして
オボガトオイルを使ったクリームも作りました~♪
こちらは更に栄養タップリ!
精油もローズやネロリ、カモミールと贅沢に使いました~
IMG_7937.jpg

こちらは・・・お肌に栄養♪心はゆったり・・たっぷりの幸せを~

って感じですかね(笑)ヽ(´▽`)/

お顔につけても手足につけても、虫刺されや頭痛にも・・・
万能なアロマクリームです♪♪

ピオニエ2周年

Tue.01.12.2009
11月29日は私の家のお隣にあるカフェ♪
ピオニエ』さんの2周年記念イベントが開催されましたはみだしハート
ピオニエのオーナーさんは私の母と幼稚園~中学までの同級生☆
いつもお世話になっていまーす(´∀`*)



私はお昼間に一度カレーを食べにゆき・・・♪
たくさんの手作り雑貨たちを楽しんで
以前から欲しかったTシャツをゲットミッキー


それからまた夕方に出没(´ー`*)
(だってお隣ですもん笑)
IMG_7838.jpg

夕方からは盛りだくさんの内容でした。
こちらは日本相撲甚句協会佐賀支部の皆様

IMG_7789.jpg


そして何故かお店をジャックしようとする悪者が登場し
正義の味方☆ナツレンジャー!参上!!
IMG_7799.jpg



そして、素敵な歌と演奏の数々・・・はみだしハート
IMG_7808.jpg

IMG_7831.jpg

IMG_7857.jpg



かと思えば途中・・
本町亭ハナマル(ほんまちていはなまる)師匠の落語も!

この方も母の同級生仲間(笑)
IMG_7871.jpg


IMG_7892.jpg



最後に登場されたぴんからコンビのお二人はなんと京都より♪

まっすぐな歌、熱い演奏がかっこいい!
MCも楽しく温かい人柄で・・・
会場がひとつになりましたヽ(´▽`)/
オーナーさんの息子さんが素晴らしいピアノ演奏で参加されました。

IMG_7904.jpg
音楽なんて全くもって興味のない6●歳になる母が
「あの人はきっとよぼよぼのおじいちゃんになっても歌い続けるんやろうね。
 テレビには出らんでも」
って言ってました。
なんかそれ聞いたとき、こんな風に思わせたってことがすごいなぁって思いました。
「テレビには出らんでも」は私が思いっきり否定しときました(笑)


最後、「小城が大好きになりました!」って言ってくれたことが
とっても嬉しかった。


ピオニエ』の2周年。
カフェいっぱい、たくさんのお客様。
母の世代も、私の世代も、子供達も・・
みんなが一緒になって楽しめたイベントでした。


若い芸術家だけのイベントも良いけど、
こうやってどんな世代も楽しめるのっていいなぁ~って思いました。


小城っていい町です。
一度はおいで~(´ー`*)はみだしハート

 最新のページ 

