mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

白状します・・・。

Sun.29.11.2009
おかしな人と思われるかも知れませんが・・・(笑)

思い切って白状しますvv 話半分、と思って聞いてくださいね~。


実は私、天使や妖精のことをよく考えます・・・はみだしハート


以前から存在は信じていて・・・
だけど、100%変な人と思われるので、人には言ったことありませんでした(笑)
きっとそんなことを思っているのは、自分の周りでは私だけだろう
と思っていたからです。


それが先日、私と同じような感覚の持ち主の方と
偶然に出会うことができました。


彼女はハワイで行われたワークショップに行ったときのお話しをしてくれていて
すごく興味深いお話だなぁ~と思っていたら、
そのワークショップは私が昔からよく読んでいた本の筆者が主催したものでした♪
(天使のお話などが載っている本です)
同じ本を読んでいて、同じ感覚を持っている方とお会いできて
本当に嬉しかったです。


すごい偶然ですよね~(´∀`*)
初対面なのに、初対面のような気がしなくて
お話を聴くのが楽しくて、お食事が終わっても、
もっともっとお話していたい衝動に駆られてしまいました☆


彼女にお会いして、自分が感じていたことを
更に確信して嬉しくなってしまいました~Brilliant



まぁーそうは言っても次の日、他のお友達と会ったときに
調子に乗って天使がなんたら・・とか言ってみたら案の定、
「はいはい・・(また何か始まった)」と呆れられてしまいましたけどね汗
ま、当たり前ですね(笑)


でも、どんなことでも、
自分と似ている人と出会うと
それだけで、自分は一人じゃないんだー
って心強くなりますね(´ー`*)


何気なく参加したお食事会でしたが・・・
行って良かったです。

心が軽~く、光が差し込んできてくれたように明るくなれましたはみだしハート


納品しましたよー

Thu.26.11.2009
今日は大川の手作り雑貨riri、
そして諸富のハッピートゥリーへ新しい商品の納品に行きました。


ririにはいつも、5品しか置いていないのですが
12月だけは、たくさんのお品を置かせていただけることになりました。
指輪、ネックレス、がまぐち、新作のバックなど納品しました。
IMG_7761.jpg
(↑この前お写真載せたのとはまた違った形です)


寒い時期に羊毛フェルトのふわふわ感は温かくてピッタリですよねはみだしハート

ハッピートゥリーのほうにもたくさん納品しましたので
美味しいピザを食べるついでに・・・
見てくださると嬉しいです。


IMG_7559.jpg


12月初旬ごろには、巻物やバックを
もう少し増やせればいいなーと思ってますアップロードファイル


がんばりますね☆

おうちカフェっていいなぁ~

Tue.24.11.2009
日曜日、母がいつもお世話になっているお茶の先生や
その生徒さん方が家に遊びにきてくださり
みんなで母が作ったご飯を食べました(´∀`*)


私が作っている羊毛に興味をもっていただき、
思いがけずたくさん購入していただいたんですよー。
指輪やバック、巻物などを
一目ぼれしちゃったぁ』とか『カワイイ!』と言ってもらえて
すっごく嬉しかったです(*^∀^*)


こんな時、「がんばって作ってよかったぁ♪」って心から想います。



この日はその後、小城駅の近くの『ぎおぎお』さんの母屋で開催されていた
フリーマーケットにもお邪魔してきました。
久しぶりに、オオエダ先生のゆらゆら♪痛くない整体を体験させていただきましたヨ。


オオエダ先生は東京から佐賀へ来られたのですが
今は全国を飛び回って施術をされたり講座を開かれています。
超多忙なオオエダ先生の貴重な施術♪
この日はなんとワンコイン500円でした!!(激安☆)


もー気持ちよすぎてよだれが出ちゃいそうになりました汗


以前から体の左側だけが痛くて・・・
しかもどこからの痛みかも分からず辛かったんですが
数分の間に『あ~ここだね~』と
その痛みの根源をすぐ見つけてくださって
『さすがだなぁ~』と改めてオオエダ先生のすごさを体感しました!




そして月曜日☆☆
お友達と3人で、お家カフェをされているアキさんのお宅へお邪魔しました~。


アキさんはお友達のお友達なんですが、時々お家で料理教室を開いたり
雑貨ショップをオープンさせたりされているんですよ~おうち


お家の中はまるでおしゃれな雑貨屋さん♪
ウッドデッキに白いカワイイ扉がついていて、そこから中に入ることもできます。
DCFN0041.jpg
カワイイ扉などは優しい旦那様が作ってくださったそうです。
羨ましい限りですねvv




この日のランチはパンの先生が生地から作る、
アンチョビとケッパーの大人のピザ』でした。

DCFN0046.jpg


全国から集めたできるだけナチュラルな、
こだわりの素材を使った体に優しいランチです。


このメイン料理の後、手作りのミルクプリン&コーヒーがついて、なんと1000円!
安い~♪しかもめっちゃ美味しかったです。


雑貨屋さんのスペースもたくさんの手作り作品が並べられ、
とても楽しい空間でした。


アキさんの人柄でしょうね・・・
集まっている方々も、みんな明るく前向きで楽しい方ばかり♪


素敵なお家で、料理教室、時々カフェや雑貨屋さんなんて・・・はみだしハート
まさに理想の生活ですよねぇ~∈(*´◇`*)∋

あこがれちゃいます。



へへー。

色んな方と会って、たくさん遊んでしまった土日祝になりましたぁBrilliant
仕事しなきゃだwww

短歌とアートの夜

Mon.23.11.2009
有田の『木家探
とっても不思議~なイベントでした。


短歌とサックス、そしてノイズのセッション・・・アップロードファイル
筒井宏之さんの短歌を、今までにない雰囲気で楽しませていただきました。


お父様のサックスも素敵でしたはみだしハート


お写真撮りたかったのですが、諸事情により撮れず!(笑)
ごめんなさ~い。


現代アートとノイズ音楽の中に筒井さんの短歌が生かされた、
とても不思議な空間でしたよ!
なんだか筒井さんの短歌がロックになってしまったような・・・!
また違った雰囲気で筒井さんの短歌を感じることができました。


筒井さんの短歌は主がいなくなってしまっても
こうやってずっとずっと生き続けていくのでしょうね。。。


また違った形でも筒井さんの短歌を感じれる機会があるといいなぁと思います。
そして、私達の世代から次の世代へ・・
受け継がれていくといいなぁ。


多才だった筒井さんは作曲もされていましたが、
その曲達もみなさんにぜひいつか聴いていただきたいです。
素晴らしいピアノ演奏の・・・
せつなくて、綺麗で、ドラマチックな曲ばかりです。


筒井さんの短歌・・・少しだけご紹介します。
(笹井宏之さんというお名前で詠まれています)


+++++++++++++++++++


「ねむらない ただ一本の樹となってあなたのワンピースに実を落とす」


「夕立におかされてゆくかなしみの なんてきれいな郵便ポスト」


「おそらくはあなたにふれていたのです 浜昼顔の眠りのなかで」


「あるときはまぶたのようにひっそりと 私をとじてくれましたよね」


「いたずらにすがたかたちを変えてゆく水のひとつが私である、と」


「あめいろの空をはがれてゆく雲にかすかに匂うセロファンテープ」


「洞穴になってゆくあなたのそばで私は春のうたを歌った」


「カーテンを閉めようとする あたまからつまさきまでが花であるひと」


「ホチキスの残り最後のいっぽんで私がとめたのは愛でした」


+++++++++++++++++++

・・・いかがですか?
とっても素敵ですよねぇ。。。


まだたくさん、たくさん素敵な歌があります。

どれも、どこか不思議、でも情景が心に浮かぶような・・
静かで、せつなくて、でも愛にあふれている素敵な歌だと思いませんか~?
私は大好きです。


私はお父様とお知り合いでしたので
宏之さんとは、お会いしたことがありません。
お父様が宏之さんと私の雰囲気が似ている、と言ってくださったことが
とても嬉しく、ぜひ会ってお話をしてみたい、と想っていました。

結局、それは叶いませんでしたが・・・
歌を読んだり、曲を聴いていると
ふと、宏之さんが近くにいるような、会話できたような
そんな気持ちに包まれることがあります。

きっと、私は知らない間にお逢いできているのでしょうね。
すてきな方です。




笹井(筒井)宏之さんが生前書いていらっしゃったブログです→『些細
今は碗琴奏者のお父様が更新されています。

ありがとうのしるし

Sat.21.11.2009
19日は母のお誕生日でした~♪

私は羊毛でめがねケースを作ってプレゼントしました。
おそろいで手帳ケースノートも作ってみましたよはみだしハート
IMG_7752.jpg


どちらも、ひとつの型紙を使ってできちゃう優れもの♪
毛糸を使って模様をつけてます。


めがねケースはペンケースにでも、使える形です。
『めがねケースがほしいな~』と言ってた母の言葉で
思いつきでちょちょいっっと作ったものですが、結構カワイイかもvv

いろんな色で作って楽しみたいと思いますBrilliant


明日は有田の『木家探』(きかさ)というお店で
碗琴奏者の筒井さんが演奏をされるので行ってきます♪
(17:00~スタートです。500円軽食付v)

今回はどんな演奏会なのかなー??楽しみです!

お写真撮ってきますね~(´ー`*)


『木家探』
家具店 インテリア用品店

住所佐賀県西松浦郡有田町上幸平2丁目3-15
問い合わせ先 0955-43-3689

最寄り駅 上有田
アクセス 上有田駅から徒歩約8分

寒い日は・・・

Tue.17.11.2009
火鉢で今年初のお餅焼きましたよ~

IMG_7679.jpg


いい色で美味しそうにふくらみましたぁ∈(*´◇`*)∋


このこたちは今年初ということで王道の「砂糖醤油」で
美味しくいただきましたはみだしハート

あったかいお茶も一緒です。


ぬくぬく・・・ ほー ∈(*´◇`*)∋


次はぜったいきなこでたべたいぜよ手書き風シリーズ矢印上
きなこはみだしハートきなこはみだしハート



まあた!のんびりしてばっかり・・・

と思いきや・・・Ψ(`∀´)Ψ




ちょこちょこと羊毛もやってますよ☆

IMG_7718.jpg

手提げバック作ってます~♪(がまぐちじゃなくてごめんなさい笑)
ポケット付だよー。


色合わせが楽しいアップロードファイル


まだまだ途中です。
なんせスローペースなのでいつになるか分かりませんが
出来上がったら、HPに載せますねv



それから・・・♪
ブログの左側に色々ブログパーツつけました☆
お月様が満月になる日って毎月気になるので♪『お月様の時計
前もつけてたけど『オセロ
あと毎日、更新される無料で『絵本』が読めるパーツです。
良かったら、楽しんでみてくださいね~Brilliant


お手紙

Sat.14.11.2009
12月12日、13日に佐賀市のCIEMA
『がまぐち展』をすることになりました(´ー`*)

いろんな素材、いろんなデザインの「がまぐち」たちが
たくさん並ぶ予定です。

IMG.jpg

フライヤーに出ている方以外もたくさんの方(総勢20名!)が
参加してくれることになり、私達も楽しみですBrilliant


手作りを始めてから、色んな可愛いものを作る友達が増えました。
お友達、どの方も個性いっぱい、センスがいいんですよねぇはみだしハート
みんなの色んな作品を見るのが私の楽しみです♪



だけど、そんな中、自分を省みると・・
ちょっと落ち込んでしまうときもあるんです手書き風シリーズ汗1


作りたいと心に描いたものを思うように形にできない・・・
技術的に未熟な自分・・・
素敵な人と出会う度に、自分らしさって何だろう?って思ったりする。


考えれば考えるほど、『私はそんな器じゃない・・・もうやめちゃおうかなぁ涙
って思うことも多いです。


だけど、なぜか羊毛やアロマが私の中で続いているのは
やっぱり『好き』だから、だと思います。


羊毛のふわふわはみだしハートアロマの優しい香りはみだしハート大好きなんです(´ー`*)



販売させていただいている限り、
それだけでは駄目だとわかっているけれど
今はこの気持ちが私を支えてくれていますスマイリー


でもね、やっぱりもっともっと可愛いものを作りたい。
そのためには動くしかない、と思ってます。
私は才能がないです。器用でもないです。まだまだ未熟。


だから体を動かして、どんどん失敗して、
いっぱい勉強しなきゃです。
そして少しづつ自信をつけていくしかない☆


恥ずかしがらないで、
今の自分にできることを、精一杯表現することが大事ですよね。


今度の『がまぐち展』でもがんばらなきゃっ(ノ*゚▽゚)ノ


良かったら、みんなの可愛いがまぐち達、見に来てくださいね~アップロードファイル
お待ちしていますね♪

ぽっかぽか冬支度だよぃ

Fri.13.11.2009
わっしょい!なにかするぞ~ぃ


ってことで、今朝は家の火鉢5個に火を入れました雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

備長炭に火をつけて・・焼いた籾殻の中におきます。
IMG_7659.jpg


IMG_7657.jpg

お座敷の一番大きな火鉢↓
IMG_7662.jpg

これも。
IMG_7665.jpg

だんだん籾殻が灰になって全体が白くなります~。
抱きしめたくなる暖かさですはみだしハート


おもち焼こうかな幸せv

ますます外に出れなくなってきたあ~(ノ゚▽゚)ノww

ずる休み中

Thu.12.11.2009
やっと風邪が治ったようです~(´∀`*)


でもまだインフルエンザも流行っているし
これからも気をつけますアップロードファイル


最近は毎日ごろごろしてます

相方の兄ちゃん(白猫)と共に


愛 「いい天気だからお散歩行ってみる~?」


白猫 「どうする~?」


愛 「・・どうしよっかぁ~?」


白猫 「てかさあー なんか眠くなってきたんだけどぉ」



てな感じで のらりくらり・・・ですcake


こんだけ休養してればそりゃ風邪もすぐ良くなるわな~w


どれだけ家にじっとしてても苦にならないんですよねぇ。
苦にならない、どころか一番安心していられて大好きなんです。


困ったもんだぁ。



学校をずる休みしてる夢をよく見るし。
しかもそれがめっちゃ爽快なのww (→悪!)


わたし、いつか神様から怒られると思う(笑)




今日、隣の幼稚園の教会から賛美歌が聞こえてきてました。


クリスマスシーズンの練習のようです。


もうそんな季節なんですね~


DCFC0109.jpg


明日こそは・・なにかします(笑)


ハートクリーム(*'▽'*)

Wed.11.11.2009
先日のまるまっちょ。でお世話になったみんなへと思い、
リップクリームを作りました。


無事、最終日に渡せたんだけど
ちょっとクリームの固さが納得いかず、気になってました。


それで、最近頼まれたハンドクリームを作るついでにvv
自己満ですが作り直してみました(´ー`*)

IMG_7614.jpg

色はもちろん体に優しいもの、ストロベリーパウダーや
ハーブのパウダーなどでつけています。
唇には色はつきません~。


その他、ホホバオイル、シアバター、みつろう、製油で作っています。


製油は赤はラベンダー、オレンジはジャスミン、ピンクは柑橘系を少し♪
(色とまったく比例してないよね笑)


前回。ちょっと柔めになっちゃったのが気になったので
今度はハードクリームに仕上げて、リップクリームらしくなりましたーはみだしハート


・・で。


誰にあげようかなBrilliant

秋ですな~あ!

Wed.11.11.2009
まだちょっと熱がありますが・・気持ちは元気な愛です(´ー`*)
思いがけず!いっぱいコメントいただき嬉しかったです。
ありがとうございました♪
なによりのお薬になりましたカプセルButterfly25


先週、母と親戚のおばさんの家に行き、近くの公園へ行きました♪
そのときのお写真を紹介しまーすv


おばさんちのジョリーはみだしハート
とっても素直で可愛い子♪
DCFC0099.jpg


一緒にもみじ狩りに行きました~(*'▽'*)
持っていたトイカメラで撮ったので映りがレトロですみません(笑)
DCFC0053.jpg


次は一眼レフカメラでも撮ってみたいなあ~♪

からだが変!

Sun.08.11.2009
色んなイベントが終わってホっとしたのか・・
風邪をひいちゃいました手書き風シリーズ割れハート

何日か前から体調崩してはいたんですが・・
「治ったかな?」と思ってたらぶり返しちゃいました。
油断大敵ですね汗


それとは別に毎日飲んでいるお薬があるのですが
何日か飲み忘れていた為に
すごい眩暈&吐き気が重なり・・・ついに今日、ダウン(+_+。)


あとついでに言うと(笑)
ここ何ヶ月か、ご飯たべると体が痛くなるんですw
あと、歩くと左半身だけが痛かったりw
ふっと力が抜けるし。
(これは腰とかどこか骨がおかしい模様)


なんかもー(笑)


病院に行くほどではないような、説明しにくい異変なんですよねぇ。

いくとしても、なに科に行けばよいのかなあ?(o・ω・o)?
だれか助言ください(笑)


風邪・・猫ちゃんにうつらないようにしなきゃ!白猫

遅ればせながらバルーン♪

Sat.07.11.2009
男手がないウチに、たまに電気や水道工事に来てくれる
『何でも屋』のおっちゃんからバルーンのお写真を見せてもらいました~(´ー`*)
最終日の夜の様子です。
IMGP0643.jpg
接客していて見れなかったので感激~Brilliant


綺麗ですねくり抜きハート1

小城のパワースポット

Sat.07.11.2009
今日は昼間、お散歩に行きました~。

家から歩いて5分の小城公園のすぐ傍にある「岡山神社
DCFC0029.jpg


最近知ったんですが、この神社は今全国でも有名になりつつある
パワースポットらしいですはーと


なんでもこの子馬ちゃんと奉納してある鈴が数々の奇跡を起こしている・・らしく
全国の雑誌などで取り上げられたりしているそうです。
DCFC0031.jpg


・・・と、近くの化粧品屋のおじさんが言ってましたw


行ってみたら、小さい神社ながらとっても綺麗で
ほのぼのした雰囲気が漂う神社でした。


特に子馬ちゃんがめっちゃ可愛いので
いっぱいナデナデしてきましたはーと


狛犬もなんだか可愛い。
DCFC0033.jpg


パワースポットと言うから、
神々しい、神聖な空気がピーン張り詰めているのかと思いきや
すっごく可愛い、ほのぼの神社で、大好きになりました。


身近なパワースポット神社として
お散歩コースに加えたいと思います
DCFC0034.jpg


今年のバルーンフェスタは

Wed.04.11.2009
佐賀の空をバルーンがプカプカ~
今年のバルーンフェスタは、有明木綿の村上先生と一緒に
テントの中で『綿細工コーナー』でワークショップをしました。

●木の実やドライフラワーを使ったリース作り
IMG_7638.jpg
●手作りキャンドル作り
IMG_7536.jpg
その他、●羊毛フェルトの玉の簡単ネックレス作り

を開催しました。


私の母が栽培した綿(わた)の木、綿の種や
古布を使ったエコキャップ使用の針刺しなどなの販売もしましたよ。


両隣には「わら細工コーナー」と「藍染めコーナー」
ちかくには「森とあそぼう 木工コーナー」もあり
いろんな体験ができるスペースだったので
子供連れの方やカップルで♪
可愛い作品を作っていかれていました。


最終日の4日は得にすごいお客さんの数で・・・
バルーンを見に行く余裕もなく!
(なのでバルーンの写真がないです~ごめんなさい!)

九州場所も近いということでお客さんでお相撲さんの姿もありましたv


お隣のイベントスペースでは
「さんまのからくりテレビ」に出ている大江豊さんも登場したり
もちろん、佐賀といえば!「はなわ」君もきていて大盛り上がりでしたよ~。

IMG_7554.jpg

忙しかったけど楽しいバルーンフェスタになりました。

来年もなにかやれたらいいな~♪

 最新のページ 

