mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

まるまっちょ。しっとりナイト

Mon.26.10.2009
まるまっちょ。SPイベント2日目
「しっとりナイト」の様子をご紹介します♪

前日の「やっほいナイト」から一転v
とってもゆった~りはーとしっと~りはーとな夜になりました。

まずは着物スタイリストのアイちゃんがスタイリングした着物ショー

双子のマイちゃんアイちゃんは私のおばあちゃんの帯をしめてくれました。
私も家にあった古~い着物と帯を初めて着れました。
39571942_2878771030s.jpg

モデルをしていた為、ショーの写真がなくごめんなさい!
アイちゃんのスタイリングはさすが!センス抜群でした~。
可愛いハンカチでつくった襟を使ったり、帯も全員それぞれに違って可愛いんです。
私は「若葉結び」という帯に仕上げてもらいました。
(後姿が成人式並み!油断すると後ろに倒れそう!笑)

そしてcurumuのライブスタート♪
IMG_7299.jpg
恒例の?!れいちゃんの即興演奏もありました☆

休憩後、ココロノオト
IMG_4796.jpg
本番直前まで、スライドの調子が悪く、すぐショートしちゃって
一同とっても心配していましたが
なんと本番は完璧にスライドショーを終えることができました。
本番に強いスライド君です!ありがとう!

その後はみんなでエドマッチョのおいしいお食事を食べたり
みんなでおしゃべりをしたりと、楽しく過ごしました~。

最後にみんなで♪
IMG_4805.jpg

振り向き美人~
IMG_4809.jpg

「やっほいナイト」に続き「しっとりナイト」も
たくさんの方々が遊びにきてくださり
とっても楽しい夜になりました。
来てくださった皆さんありがとうございました~!

ココロノオトの「色とりどりの世界」聞いてみてくださいね。


まるまっちょ。やっほいナイト

Fri.23.10.2009
まるまっちょ。でのスペシャルイベント
無事終わりました。

2日間とも内容が濃いので♪
1日づつ様子をご紹介しますね。

まずはモアリズム&大島圭太さんをお迎えしての一日目♪

『やっほいナイト』

大島圭太さん♪とにかく熱い男です!
歌も熱い!けどめっちゃ面白い!
IMG_4431.jpg

「今日はスペシャルなゲストも呼んでいます!」と言うので
誰かと思ったら・・・
IMG_4441.jpg
田中邦衛さん(笑)
そのまま私たちのことを紹介してくれました。

そして♪モアリズムさんの登場
IMG_4452.jpg
めちゃくちゃかっこいいです!!

中村さん・・・声もほんと素敵!!
ロマンチックな歌に酔いしれる~
IMG_4563.jpg

IMG_4462.jpg
アントニオさん
あの!ちょい濡れBOYSの方だとは!知らなかった~☆

IMG_4580.jpg
エスパーさん♪ふつうに惚れちゃう~(ハート)

IMG_4598.jpg

IMG_4635.jpg
ピストンさんが私が作った帽子をかぶってくれて感激!
似合っててかなり嬉しかったです~
ライブ後、ピストンさんが私の名前を呼んでくれていて
何かと思ったら!
なんとこの帽子を気に入ってくださり
購入してくださいました。
恐れ多いよ・・・!!

でもとっても嬉しかったです。
一生の思い出だぁ☆

IMG_4683.jpg
最後はみんなで♪
『ビール片手に!お~!』(歌の歌詞です)
ってみんなで歌って大盛り上がり!

ほんと楽しい夜でした。
終わってもなかなか興奮冷めず(笑)

モアリズム大島圭太さいこうです!

その名のとおり「やっほい!」な夜になりました~☆

モアリズムさん、大島圭太さん
私たちの4人展まるまっちょ。でライブをしてくださり
本当にありがとうございました!
たくさんのエネルギーをもらいました!

お写真はHPのギャラリーにもたくさん載せてますので
見てみてくださいね~。

モアリズムさんがサントラを担当している
ディア・ドクター』も今、絶賛アンコール上演中です!!
ぜひ見に行ってみてくださいね!


次は「しっとりナイト」の様子もご紹介しますね。

江戸マッチョでまるまっちょ

Wed.07.10.2009
10月17日より31日まで
福岡東区の江戸マッチョで4人展します☆


かわいいニットの帽子やコサージュ、つけ襟などの Amilien(アミリエン)
日常の一部を暖かい視線で切り取る 写真家 トミナガマイ
おしゃれ&スタイリッシュ&可愛い絵の coh(コウ)
私、まだまだ未開発ですみません!羊毛フェルトの aiko(あいこ)

4人だけの作品展です。

IMG_0001.jpg

19日と20日には
やっほいナイト&しっとりナイトと題した
イベントも企画しています。

19日やっほいナイトには・・・なんとあの!モアリズムさんが
ライブをしてくださることになりました。
決まったときは感激で鳥肌でした~vv今からワクワクです!

知らないよ~という方はぜひホームページをチェック!
(http://www.morerhythm.net/index2/top.html )
今回は大島圭太さんも同行ツアーをされているいうことで
楽しい夜になりそうです。


そしてその次の日20日にはしっとりナイトと題して

だん君のバイオリン&れいちゃんのピアノが素敵な
curumu(くるむ)さんのライブ。

れいちゃん(弾き語り)とマイちゃん(スライドショー)の
ココロノオトライブ。

そして着物スタイリストの愛ちゃんのスタイリングで
着物ショー♪も開催します。(盛りだくさん!)

着物ショーのモデルは私たちです(笑)
私はおばあちゃんが作ってくれた帯をつけたいなぁ~って思っています。


どちらも予約受付中です。
いつでもご連絡くださいね~!!
(連絡先わからない場合はホームページのメールよりご連絡ください☆)

少しお得なはーと2日間通し券も用意しています。
佐賀の方は少し遠いと思われるかも知れませんが・・

よかったら、よかったら!!(笑)ぜひ!遊びにいらしてくださいね。←必死ww

お客様が少なかったらどうしよう・・と今から心配してる私(笑)


詳細です。

--------------------------------------------------

10月17日(土)~31日(土)

「○まっちょ。」4人展  (まるまっちょと読みます)

場所: 福岡県福岡市東区松香台2-1-3
Edomacho(エドマッチョ)にて http://www.edomacho.com/
 

**スペシャルイベント**

●10月19日(月) "やっほいnight!!"
『モアリズム &大島圭太 Live♪』
19:30open/20:00start
2000円(ワンドリンク付き☆)

●10月20日(火) ”しっとりnight♫”
『ココロノオト+curumu Live★』
着物ショーも有り!!
19:00open/19:30start
1800円 (ワンドリンク付き)

●2日通し券special night☆: 3500円

※event予約:私の携帯&パソコンへ
もしくは
tominagamai@lep.bbiq.jp

------------------------------------------------

アクセス

電車の方 : JR九産大前駅 徒歩10分
       (博多より鹿児島本線(門司港行)で16分)

バスの方 : 産業大前南口バス停 徒歩 3 分 / 九産大前バス停 徒歩 5分
       (博多駅交通センター、天神バスセンター、天神郵便局前より出ています)

車の方  :  都市高の場合 → 香椎東ランプを下りて北九州方面に直進。
        すぐ目の前の信号左手がお店となっております。
        お向かいがセブンイレブンです


会場の江戸マッチョは料理のおいしさ、
コーヒーのおいしさには定評があるお店で
イベントなくても行ってみる価値ありますよv
面白&芸術3兄弟のお店ですvv 

楽しいイベントにしたいなぁって思っていますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

江戸マッチョ http://www.edomacho.com/
モアリズム  http://www.morerhythm.net/index2/top.html
大島圭太  http://jyounetsu.web.fc2.com/

エネルギー補給!

Tue.06.10.2009
日曜日、友達と鹿児島へ行ってきましたー♪
キスマイコンです☆

大阪での舞台以来、きゃぴきゃぴしてきました!
楽しい時間をありがとう~!

パワー充電できました☆

この、もらった元気をよい方向につなげないとね。

ただ、楽しすぎて余韻が残っててまだ次のことを
考えられない・・・(笑)

楽しすぎるのも考えもの?!

あと、ず~っと背伸びしてたので体痛い(笑)

感想とミラクル話はあっちのミクで書いてますので
興味ある方はそちらで!!

ここで、どこまで書いていいものか迷いますが(笑)
記念なので追記にも一部だけ書いときますねvv

一部といっても超~長いですので興味ある方のみ
どうぞ~vv

続きを読む »

元気もらいました

Thu.01.10.2009
お話はすこし前後しますが・・♪
とっても嬉しかった出来事をひとつ。


「イロトリ鳥の世界」の前日。
私が住む小城にライヤー奏者のTさんがいらっしゃいました。
(ここではTさんとイニシャルで呼ばせていただきますね!)


Tさんのことは友達のmiyukiちゃんからよく聞いていて憧れの存在でした。


ずっと前からお話してみたいなぁ♪と思っていたのですが・・
思いがけず!この日、小城の雑貨カフェ『ぎおぎお』にいらしていたTさんと
なんと2人でお茶を飲むという素晴らしい時間を過ごすことができたんですよ♪


こんな風にゆっくりお話するのは、もちろん初めてのことです。


・・・にも関わらず、なにかずっと前からの知り合いのような感覚になってしまい、
沢山たくさん、いろんなことをお話してしまいました。


ライヤーのおはなし
オカリナのおはなし
家族のおはなし        などなど。


今思えば・・・
初対面の方に言っていいのか?ってことまで(笑)言っちゃいました!


失礼にあたるかも知れませんが、なんだか似ているかも?!と
思える瞬間も多く・・・お話するのがとっても楽しかったです。


もしかしたら、私達は前世でも会っていたのかも知れないです(笑)
(そんな風に思う瞬間ってないですか~?)


実はその日・・・というか何日か、少し心の調子が悪かったんです。
イベントの前でやるべきことが沢山あり
焦っているものの、やる気が出ない(笑)とか・・・


まぁ言うなれば、自分のわがままからくる不調でした。


だけど、Tさんとお会いできて、お話したことで
すっごく落ち着けて、フッと悪いカタマリが心から抜けるのを感じました。

Tさんの言葉が
私の固くなった心にすーっと浸透していって浄化してくれるようでした。


『目の前の人の中に神様は宿る。
だから目の前の人の言葉は神様の言葉である』


っていうトネリコの奥様から教えてもらった言葉を信じている私ですが
この日、Tさんが神様になってくれて、助けてくれたのかな・・・(´∀`*)


まぁそんな感じで♪
夢中で色んなお話をさせてもらった後、
鯉のあらいを買いに行かれるTさんと名残惜しくお別れしました~。


演奏されるライヤーの音色も癒されますが・・
それ以上に、Tさんの人柄に癒される方、多いのではないでしょうか。
私もますます、Tさんが大好きになりました。


ライヤーを好きな方に悪い人はいない・・・ような気がする今日この頃(笑)


ウチに帰った後、仕事がはかどる!はかどる!
ムム~っとしてた私の顔がニコニコ♪していたことでしょう。


またぜひお茶しましょうね、Tさん♪
次のライヤーのコンサートも楽しみにしております。


元気をくださったこと、


この場を借りて・・・ありがとうございました。

 最新のページ 

