mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

オカリナ&イロトリ鳥

Tue.29.09.2009
今日、やっとパソコンが復活しましたv
やっぱり私は携帯よりパソコン派だなぁ・・と確認した半月でした(笑)

お引越し後のイロイロも、ようやく片付いてきました。
ちょっとだけ、新しい家の中を紹介・・♪
(ここは客間です~)
IMG_6882.jpg

そんな中・・・
行ってきました。 武雄の善福寺
初めての人前でのオカリナ演奏です。

私は『ハナミズキ』そして『いつも何度でも』
の2曲を吹きました。

前の日から・・直前まで
もうね、ほんと、ほんっとぉ~に緊張しました!

でも吹き始めたら・・不思議なことに緊張よりも
曲の歌詞が頭の中に浮かんできて
いい曲だなぁ~って思って
それをオカリナの音でなんとか伝えなきゃ、という気持ちになりました。

練習している時には
そんな高度なコト、考えたこともなかったんですよ~
ほんと不思議です。

一時は、演奏をお断りできないだろうか。。と悩んだり
不安でいっぱいいっぱいになっていましたが

吹き終わった時、みなさんが拍手してくださって・・
最後の挨拶をしたときに
心から『今回、やってよかった』と思えました。

去年、他界した父、それから筒井宏之さんに届けるつもりで
吹きましたが・・・届いたかなぁ~?

楽譜の読み方を教えてくれて先生になってくれた友達、
励ましてくれた友達、
「無理しないで、吹きたくなったら吹けばいいですよ」と
とっても優しいメールをくださった筒井さん

お寺で聞いてくださった方々、
本当にありがとうございました。

オカリナ演奏、細々と(笑)でいいので
続けていけたらいいなあ~。


その4日後には箱崎での『イロトリ鳥の世界
に参加しました。
その様子はホームページのギャラリーにて紹介していますので
良かったらご覧くださいね♪

その名のとおり・・・『イロトリドリ』なイベントでしたよ~

かわいい絵
かわいい小物
かわいい声
たくさんの「カワイイ」に会えた一日でした☆


パソコン使えない間の出来事・・
他にも書きたいことがありますが・・
それはまた次のおはなし♪(*^∀^*)


お引越しします~

Wed.16.09.2009
いままで住んでいた佐賀市を離れ、
明日より小城市民になります。

お引越しの準備、ほんと大変でした!
2人暮らしなのに、何故こんなに荷物が多いのかな?(笑)

なんでこんな物を捨てずにとってたんだろう~
という物から
なーんか捨てられないんだよ~
って物まで 忘れてたたくさんの思い出の品が押入れの中から出てきました。

昔集めてたスターウォーズグッズが出てきた時は感激☆
ギズモのぬいぐるみも・・・(´∀`*)

さんまのまんまの「まんま」のマペットも出てきましたー
中学生の頃買ったやつだ☆

捨てればスッキリするんだろうけど
やっぱり捨てられないものが多いです。

ちょっと心配なのは
ネットが今月末まで使えなくなることです。
(ということで、何かご連絡ある場合は携帯へお願いネ)

ブログやmixiは携帯からでもなんとか更新できるんですが
なんせ携帯での文字打ちが苦手なんですよね~。

ネットのお休み期間の間に「イロトリ鳥の世界」もあります♪

詳しくはホームページで♪

イロトリドリ♪たくさーんの手作り雑貨や絵や写真が並びます。
入場無料ですので
お時間あればぜひ遊びにきてくださいね!

 最新のページ 

