mignon

.
最新記事
最新のコメント
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
今日の絵本



--.--.--.--

森のピクニック グループ展

Mon.15.06.2009
6月14日に「camfum」さんのアトリエでの
森のピクニック グループ展 ~おたのしみ会つき~
に参加してきました。

camfumさんのアトリエは
福岡県の箱崎にあります。

古民家そのままのアトリエは想像以上の可愛さ!

1階は色んなアーティストの方々の作品が並べられ、
お茶の間には、女の子たち手作りのスゴロクが。

2階では沢山のおやつはーとと共に
映像作家の方が作られた音楽と映像の鑑賞会が開かれました。

鑑賞会の後はプロジェクターの前で
影絵大会が勃発(´∀`*)

そのうち、グラスやらカラーセロファンなど持ち出して・・
映像にコラボさせて遊びました。

映像と光のコラボが本当に綺麗で
お部屋中がキラキラ☆幻想的な空間が生まれましたBrilliant
IMG_6100.jpg

IMG_6086.jpg

さすが芸術センス溢れるアーティストさんたちが集まっているだけあるなぁ♪
と私は感動しきりでした(´∀`*)

IMG_6015.jpg

IMG_6005.jpg

グループ展の様子は近々ギャラリーに載せれたらいいなぁ♪
と思っています。

お越しくださった方々、新しく出合った方々、
本当にありがとうございました。

またお会いしましょうね!

夏の計画♪

Wed.10.06.2009
羊毛とおはな
佐賀のシエマでライブがあるんですねはーと

場所もCIEMAということで
(シエマ・・・佐賀県にある映画館&カフェ&雑貨屋さんです)
雰囲気よさそうです。

7月7日の七夕だそうですヨ。
素敵~

いっつも車で聞いている大~好きなアーティストなので
チケット、早速予約しましたよvv
間に合ってよかったぁ。。

めっちゃ楽しみですBrilliantやばい!

(その前にJUMPの振り込め用紙がまだ来ないので焦ってますがどゆこと?)

*****

日曜日はみんなで蒲池窯の山川工房にて
やきもの作りながらの蛍見物をしました。

蒲池窯とは福岡県柳川にある窯元さんで
主に、御茶道具を作っていらっしゃるんですが
山川という場所にも工房があってそちらでは
手びねりや、ろくろでの焼物体験ができます。
(しかもお安いです!)

私はそちらに以前からお世話になっていて・・
ちょこちょこと遊びに行ってはやきもの作りを楽しんでいます。


山川工房は目の前は川と森(?)なので
ほたるの時期は本当に綺麗です。

夜の山川工房↓↓ 窓閉めてるとこ(笑)
yamakawa
(蛍側の写真は技術不足で撮れず)

まるで蛍が宙に浮かぶお星様みたいに見えるんですよ~
蛍が飛ぶと流星みたいに見えて素敵です

御茶室でみんなで(礼儀作法を学びながら)
抹茶を楽しんだ後、
テーブルを川の前に出して工房の電気も消し
蛍の光でお弁当食べました(笑)

その後は恒例の?オカリナ吹いて、まったりとはーと

遊びにきていたブルーベリー農園の方とお知り合いになって
来月は『ブルーベリー摘み摘みツアー』が決まりました・・・

楽しそうなことならすぐ決める。
私の周りの人達ってフットワーク軽いです(笑)

色々織り交ざって手帳がモザイクみたいさくらんぼ

13日からはいよいよ♪
楽しみにしている箱崎でのグループ展です。

いつかきっと。

Sun.07.06.2009
薄~くフェルトを作ってまあるく切りました。
土台に薄い綿を使ってます。
felt

くるみボタンの要領で仕上げ、最後にレースで包みます。
↓たくさん出来ました!
f3

ケーキみたいですよ~
整列させるとかわいい!
f4

この子たちは髪留めや、指輪に変身させます♪

夏でもフェルトを身に着けてくれたら嬉しいな・・!


ジャニーズの新しいグループがデビューしましたね~(*^ω^*)

応援していた子達なんで嬉しいです。

その一方・・
他のJr達のことを考えるとせつないです。

ひとりひとり、違った魅力があって才能があるのに
一握りの選ばれた人しかデビューできない厳しい世界ですよね。
厳しい中でチャンスを待ち、笑顔で懸命に顔晴っている姿。
悔しい思いをすることも多いんだろうなぁと思うと
本当に尊敬します。

どんな状況でも笑顔でいるって大変なことです。
・・・強いですよね。。
負けてられないですね!
私も顔晴らなくちゃ~

雑貨屋さん巡り~久留米方面~

Mon.01.06.2009
今日は貴子さん改め『Amilien』(アミリエン)さんと一緒に
大川のririへ納品。

その後、久留米方面の雑貨屋さん巡りをしました~。

最初に行ったのは三潴町にあるacariaさんというお店です。

ナビで行ったから良かったものの、結構わかりにくい場所にあるのですが
お店を見つけた時の感動はすごかったです。
貴子さんと一緒に「可愛い~♪」って声出しちゃいましたもん。

清潔感のある店内にセンスのいい小物が大切に置かれていて
いつまででも居たいと思わせてくれる空間でした。

それから次に行ったのは
久留米市東町のFleurというお店。
こちらはビルの2階にあるんですけど。

一見、ここに本当に雑貨屋さんがあるの?
と一人ではいけない雰囲気の階段を上った所にありました。

でも入り口の可愛いドアのたたずまいを見たら「ホっ」としましたよ(笑)
中に入ると宝探しのようにワクワクする空間が広がっていました♪

久留米の方はもちろん北海道からも取り寄せられているという
手作りのお品はどれも、センスや個性が感じられて、見ているだけで
刺激もうけたし幸せになりました。

3件目は「リネンルーム」に行きました。
私はもう何回目かなんですが、またお品が変わっていて
新しい発見がありました。

どのお店も、いいなぁ~こんなお店作りたいなぁ~
なんて夢を抱かせてくれる空間で・・・♪

帰り道では二人とも、色んな手作りのアイディアが溢れ出して・・
ますます物作りへの思いがポカポカ暖まったのでした。

うわぁ~可愛い~!っていうものを見ると、
一瞬凹む自分がいたりするのも事実なんですけどね。
でも、その気持ちが次への活力になるのも事実なんですよね~。

一度凹んで・・でも自分なりにアイディア出して、
『よし♪これだぁ~」って物が出来たときの気持ちよさったらないです。
アドレナリン大放出です(*≧m≦*)


hideちゃんも言ってました。
一度自分が作ったものに満足せず
全部壊してしまって、そこからまた一から作る。
それを繰り返すうちに出来上がったものに
鳥肌が立つ瞬間がある。
その瞬間が最高なんだって。

私はそこまでストイックになれてるかって
いうとそうでもない(笑)
のほほーんと自分が作りたいものを
作っているんだけど失敗も多い中、
なんとなく、これだ!ってなる瞬間っていうのは
わかる気がする。
これって大切な感覚なんだろな~って思います。
少しづつ前に進みたいなぁ。。

顔晴ります♪

 最新のページ 

